●‘天職‘と恋の共通点って? | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。

人生折り返し地点を迎えた女性がHappyな人生後半をおくるための

‘やりたいこと探し’をサポートしています。


このブログに初めてお越しいただいた方はこちらからご覧ください♪

<初めてお越しいただいた方へ>


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


いきなりですが、

私、‘天職探し‘という言葉に違和感があるのです。


私にとって天職とは、

天から授かった仕事=一生の仕事

というイメージなのですが、



①自分にとっての一生の仕事は何か?を探して、決める。

②その仕事に就けるように頑張る


この順番ってしんどくないかな~色々な意味で。

と思うんです。



実際にキャリアカウンセリングでお話を伺っていても


天職=一生モノの仕事=自分にとってONLY ONEな仕事

という想いが強過ぎて、どんな仕事を見ても、

足りないところばかりが気になって決められない方


一度自分で決めた‘天職‘に囚われて、他の可能性を見てはいけない!って

自分で自分を縛ってしまっている方


こんな方たち結構いらっしゃるのです。

‘天職‘という言葉に縛られてしまっているんですね。




それよりも、

①やりたいことをまずやってみる。

②やってみて違うなと思ったり、

 他にもっとやりたいことが見つかったらそれをやってみる

③繰り返しているうちに、気づけば夢中な仕事に出会っている


こんな順番が自然でラクじゃないかな~。




恋はするものではなく、落ちるもの


という言葉がありますが(名言だわ~♪)、


天職は探すものではなく、気づくもの


なのです。



「天職を見つけなきゃ!」と肩に力をいれるよりも、

「私がやりたいことって大体このへん」くらいからやってみる。

‘一歩踏み出すこと‘が始まりなんですよ~。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

‘やりたいこと‘が思いつかない~という方、

一緒に探します


30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ  をご覧ください♪

ココロの整理整頓 カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪

カラーを学んで、人生を変える

TCカラーセラピスト養成講座(いずれか1日)
<自由が丘>10月29日(金)、11月6日(土)13:00~18:00 

<表参道>11月20日(土)13:00~18:00
詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚