●会社、辞める?辞めない?迷っている方へ | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。


人生折り返し地点を迎えた女性がHappyな人生後半をおくるための

‘やりたいこと探し’をサポートしています♪



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


時間の流れ、速いです。

私が、なが~~~~~く勤めた会社を辞めて、5年以上が経ちました。

かつての私のように、会社を辞めようかどうしようか迷っている後輩や友人から相談されることが度々あります。
そんな時には、私自身の経験をお話しすることにしています。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


実は、私も会社を辞める決心をするまでに、2年位もんもんと悩みました。


「辞めたい」「人生を変えたい」と思う気持ちと、


「ホントに辞めて大丈夫なの?」という不安や

「続けていれば、会社員のままでやりたいことを見つけられるかも?」という未練。


いつもいつも葛藤していて、決められずにいました。


でも、ある日。

急に、ストンと腹が決まったんですよね。

辞める以外の選択肢は考えられなくなるくらい、

迷いなく。

そのきっかけは、

「今の延長線上の人生を続けたら、10年後には必ず後悔する

って、はっきりとわかったことでした。

なぜだか急にある日わかったんです。頭ではなく、ココロで理解したんです。


そして、この経験を通じて、そのタイミングであれば、

「それ以外の選択肢は考えられない」

という位、スッキリと決まるものなんだな~ということも実感しました。

(「決める」というよりも「決まる」という方が近いかも)


だから、肩に力をいれて無理やり決めるのではなく、

しぜ~んに、迷いなく決まっていくんだと思うのです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、この私の経験談、あなたはどう感じたでしょうか?


実は先日、後輩ふたりにこの話をしたんですよね。

でも、ふたりの反応が全く違っていたのです。


ひとりは、

「そう、このまま10年経つと思うともう、ぞっとするんです!」と強く同意。

もうひとりは、

「そっか~今、無理に決めなくてもいいんですね~。」とほっとした様子。



、、、ね。答えはちゃんと自分の中にあるんですよね(^ε^)




全く同じ話を同時に聴いたのに、人によってフォーカスしているところが全然違う。

どこにフォーカスしたか?それが、今のあなたの答えです。



だから、迷って迷って決められない!という方は、

まだそのタイミングじゃないのでは?と思います。

今はまだ、現在の職場で学べること、

やるべきことが残っているということなのかもしれません。

だから、今、この仕事で学べることは何だろう?そんな風に意識を切り替える方が良いのかもしれませんね。


あなたの中にあった答えは、どうでしたか~?




●おまけのひとりごと●


今日のランチは友人と自由が丘の中華レストランへ。

フカヒレ姿煮でコラーゲン摂取してきました~♪
明日のお肌に期待!!