●人生の転機を迎えている女性のためのカラーセラピスト養成講座 | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。


人生折り返し地点を迎えた女性がHappyな人生後半をおくるための

‘やりたいこと探し’をサポートしています♪



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


最近、私のTCカラーセラピスト養成講座を受けて下さる方たちにはある共通点があります。


それは、


「人生の転機を迎えていらっしゃる」 ということ。


つい最近会社を辞めて、次のステップを考えている最中の方。

近々退職する予定の方。

来年あたり、起業を考えている方。


カラーセラピーを仕事にするために受講されたのではなく


自分の気持ち・自分の内面を見つめる手段として


カラーセラピーを学びに来てくださったのですね。


はい。

人生をHappyに変えていくためには、

まず、自分を知ること

が必要ですから、

カラーセラピーはそのための効果的な方法の一つになります。



先日、自由が丘サロンでのTCカラーセラピスト養成講座に参加してくださった仲良しおふたり組も、まさに転機を迎えようとしている方たちでした。


お互いをよく知るおふたりだったのでリーディングの結果に、

「そうそうそう!その通りよ~!」なんて大盛り上がりだったり、

選んだ色をきっかけに真剣に現在の悩みをお話される場面があったり、、。


また、講師であり現役カウンセラーである私も、

リーディング実習ではおひとりずつに丁寧にかかわり、

気づいたことをお伝えしていくようにしています。


講座終了後のご感想は、、、

○自分についての‘WHY?’が解明された感じです。

○占いとは違って、なぜ自分はこうなのか?という疑問についてクリアになりました。

○色に対しての新しい発見がありおもしろかったです。



つまり、TCカラーセラピスト養成講座は、

セラピストとしての知識を学べるだけではなく、

「自分を知る」こともできる

一石二鳥の講座なのです。


もし、あなたが転機を迎えていて、「自分を知る」ことが必要と感じているなら

TCカラーセラピスト養成講座も効果的な手段になるかもしれません♪



黄色い花TCカラーセラピスト養成講座(いずれか1日)

10月17日(日)<表参道> 13:00~18:00

10月29日(金)<自由が丘> 13:00~18:00 

2名以上でお申し込みの場合、上記日程以外でもご相談可能です。

お気軽にお問合わせください。


詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪



●おまけのひとりごと●


一気に寒くなりましたね~。

まだクローゼットの中は、夏服なのでピンチ(x_x;)!

衣替えしなくては、、、!


しかし、いくらなんでも急激過ぎ~