●「自分探しの旅」ってあり? | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。


人生折り返し地点を迎えた女性がHappyな人生後半をおくるための

‘「好き」と「強み」探し’‘やりたいこと探し’をサポートしています♪


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日の記事 から、ゆるやか~に続いています。


「自分探しの旅」


つまり、人生を変えたいとき・見つめ直したいときに、その答えを求めていく旅

(イメージとしては、バックパック背負って、行き先はインドあたり?)

ってみなさん、どう思いますか?


どちらかといえば、

「インド(とか旅先)になんて、答えはない。単なる現実逃避だ」

なんていう批判的な意見を多く耳にしませんか?



、、、確かに。



確かに、答えは旅先にはない、ですよね。自分の中にしかありません。

でも、自分の中の答えをさがすために旅に出る、

というのはアリだと思うのです。


日常生活を離れることによって、

全く違う文化と離れることによって

それまで‘当り前‘と思っていた

思い込みから自由になれる。


五感すべてが活発になる旅先だからこそ、

左脳だけではなく、全ての感覚を総動員して答えを発見できる。


そんな効果があると思うのです。



私はもともと海外旅行が「だ~いすき」で、

会社員時代はそのために働いていたと言っても過言ではなかったくらい?なんですが、旅先の写真をみせると


「別人みたい!!」


てよく言われてました(^▽^;)


あ、別に「旅の恥はかき捨て」だからって、いつもの5倍位濃いメイクをしていたとか、そういうことじゃないんですよ~。

ただね、表情が違ってたんです。ココロから開放されてる~って顔。

今思えば、その時の自分が本当の自分だったのかも、、。

みなさんもそんな経験はありませんか?


カラーセラピーが効果的なのも、旅に似ているんですよね~。

左脳で考えるのではなく、直感でついつい選んでしまった(?)色だから

日常生活では表に出ていない自分の心の奥の奥まで映し出してくれるのです♪



黄色い花身近な「自分探しの旅」をしたいならコチラをどうぞ

女性のためのHappy転機カウンセリング




●おまけのひとりごと●


昨日からの「イタリア行きたい熱」続いています。

実は私、会社員時代は毎年のようにイタリアに行っていたのです。

特に好きなのは、ナポリ!行く度に「ただいま~」って気持ちになっちゃうんですよね~


2泊3日位で行けたらな~(+_+)