●食べて、祈って、恋をして | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。


人生折り返し地点を迎えた女性がHappyな人生後半をおくるための

‘「好き」と「強み」探し’‘やりたいこと探し’をサポートしています♪


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


観てきましたよ~

ジュリア・ロバーツ主演 『食べて、祈って、恋をして』


ジャーナリストとして活躍する35歳の女性が、離婚・失恋を経験し、全てを捨てて旅に出る、、というSTORY。実話がベースとなっているときいて、


「アメリカでも、30代後半は女性の人生転機のタイミングなのね、、」


なんて思いながら、期待いっぱいで行ってきました。


これからご覧になる方もいらっしゃると思いますのでSTORYには触れませんが、女性のためのHappy転機カウンセラー的視点で観ると、


人生を変えるために

まず、自分を受け容れる


その大切さが伝わってきました。


これまでの自分や、これまでの経験を受け容れられなかったり、許せなかったり、、、そのままでは次のステップには進めないのです。


だから、ちゃんと自分と向き合って、受け容れる。

言葉で言うほど簡単じゃない。痛みも伴う。


でも、満足できる人生を創っていくためには避けて通れない道なのですね。そんなことを教えてくれる映画でした。


さ~て、私もちゃんと向き合って行こうっと!



●おまけのひとりごと●


でも、実はこの映画を観て一番の感想は


「イタリアに行きた~い!!」


なのでしたヽ(;´ω`)ノ