●努力にもコツがあります | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。


昨晩、関西から帰ってきました。

京都・大阪・神戸と‘三都物語‘を満喫♪

母のショッピングにつき合いながら、やっぱり関西の店員さんは商売上手だな~と実感。

「何にでも合わせられるし」「何年も着られるし」「家で洗えるし」「日本製でこの値段はめったあらへんし」etc.なんてお得感トークを関西弁で聞くと、‘親切な近所のおばさん‘が教えてくれてる気がして、財布が開いているんですよね~。

関西弁って人との距離感が近いんだな、、、。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 


さて、帰りの新幹線内用にこんな雑誌を買ってみました。

‘仕事の達人‘の方たちの、努力のコツが書かれています。


THE 21 (ざ・にじゅういち) 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明

¥550

Amazon.co.jp



ほとんどの方に共通していたことは、


得意なこと、好きなこと、に努力する


ということ。

その理由は


・得意なこと・好きなことでなければ努力が長続きしない


・苦手なこと・嫌いなことを平均点にするよりも、

得意なこと・好きなことを90点、100点にする方が

「自分のオリジナリティ」「自分の強み」をつくることができる


から。


そして、もうひとつ


努力の対象を絞る


こと。

絞ることによって成果が出やすくなるからです。

つい最近、‘絞る‘ことを決断した私 は、強く共感!



つまり、


STEP①

得意なことや好きなことを見つけるために

頭で考え過ぎず、色々やってみる 


STEP②

「コレ」というものが見つかったのなら、

そこに、エネルギーを集中させて成果を出していく


そんな、2ステップで進めて行くことが、

好きなこと・やりたいことをやってHappyに生きていくコツなんです。



Happy転機をつくりたいみなさん、

今、自分はどのSTEPにいるのか?考えてみて下さいね。



もし、お手伝いが必要ならコチラをご覧ください♪

女性のためのHappy転機カウンセリング