●【実例】Happyは自分で作れます♪ | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。


この夏は冷やし中華にハマってよく食べました。

麺・冷たい・酸っぱい と食欲をそそる要素がそろってますよね~。


でもさすがにそろそろお別れの時期かな。

お世話になりました。また来年!



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


先日、とあることで とある技術を持っている‘職人さん‘に

家にきていただきました。


で、帰り際にいただいた名刺がコレ↓
30代後半↑女性のためのHappy転機の作り方講座       カラーとカウンセリングであなたの「好き」と「強み」を見つけます

わかりづらくて、、すみません。

透明なフィルムの中に押し花が入っています。

写真には写っていない下の部分にお名前と連絡先が載っています。

1点1点手作り。


実は、その‘とあること‘はそうそう何度もお願いすることではなく

(普通、一生に一度あるかどうか)

正直、なぜ名刺を?って思ったんです。


でもいただいて納得。

その職人さんにとって、

ご自分の‘作品‘であるこの名刺を渡す瞬間が楽しみなんですね~♪


「四つ葉のクローバークローバーが入ってるのをあげるよ」

「わぁ、ありがとうございます♪大事にします~」

なんて自然に会話も弾みます♪


「他にもこんなのがあるんだよ」と

作品集(名刺ファイルに1枚ずつ入っていました)も見せてくださって、、


本業であるお仕事がその職人さんにとって‘好きなこと‘かどうかはわかりません。

でも、こんな風に自分の‘好きなこと‘を仕事に取り入れて、お客様を喜ばせて、そして自分もHappyになる!


しあわせって自分で作っていくもの。

しあわせって自分で作ることができるもの。


そのことを教えてくれるステキな出会いとなりました。


好きなことはあるけど、なかなかやるチャンスがない、、なんて感じている方も、こんな風に身近なことからなら始められそうだと思いませんか??


さあ、私は何か始めようかな~!?