●【夏休み特別企画】人生プチリセット診断! あなたにおススメな仕事のタイプは? 解答編 | 無題

無題

なし

前回の記事をお読みでない方は、まずお読みくださいね。

⇒●【夏休み特別企画】人生プチリセット診断! 

   あなたにおススメな仕事のタイプは? 質問編

それでは、あなたにあっている仕事のタイプは?

解答編をお届けします♪

チューリップ赤Aタイプのあなたにおススメなのは

人と積極的に関わり

リーダーとして人を引っ張っていく仕事

例えば。。

起業して会社経営

自分の「好き」を売るお店のオーナー

会社の中の管理職

営業職 etc.

                  

チューリップ赤Bタイプのあなたにおススメなのは、、

人に接することが多い

人や社会に貢献する仕事

例えば。。

販売職

美容師

教師

カウンセラー

セラピスト  etc.

チューリップ赤Cタイプのあなたにおススメなのは、、

決まっている計画やルールに沿って

確実にすすめていく仕事

例えば。。

秘書

経理職

PC入力

電話オペレーター

プログラマー etc.

チューリップ赤Dタイプのあなたにおススメなのは、、

自分の感性を活かして新しいモノを創る

クリエイティブな仕事

例えば。。

デザイナー、イラストレーター

ライター、編集者

ミュージシャン

音楽教師

カメラマン  etc.

チューリップ赤Eタイプのあなたにおススメなのは、、

道具や機械を使って

実際的なモノを作る仕事

例えば。。

建築士

エンジニア

農業

造園士

カメラマン  etc.

チューリップ赤Fタイプのあなたにおススメなのは、、

物事を観察し、

合理的分析的に考える仕事

例えば。。

コンピュータプログラマー

教師(理数系)

学者、研究者

医師、薬剤師 etc.

いかがでしたか~?


仕事のプチリセットを考えているみなさん

参考にしてみてくださいね。