●どうして30代後半以上なの? | 無題

無題

なし

「30代後半↑(からの)女性のための人生プチリセット講座

カラーセラピー&カウンセリングであなたの「好き」と「強み」を見つけます♪」


このブログのタイトルを読んでいただいて

読者登録をしてくださる方からのコメントや、個別のご質問で

「私は30代後半じゃないんですけど、大丈夫でしょうか?」

と訊いていただくことがあります。


はい、もちろん大丈夫です♪

実際、お越しいただくお客様は20代後半から50代の方まで幅広くいらっしゃいます。

じゃあ、どうしてブログタイトルにわざわざ‘30代後半以上‘と書いているのか?というと、、それには、私の想いがあるのです。



それは、30代後半は


人生の折り返し地点を意識し始める年代だから。


それまでの人生はもちろん人それぞれ。でもどんな人生を送ってきたとしても残り半分の時間をどう過ごすか?考え始める、

つまり、‘人生のカウントダウン‘を意識し始める年代だと思うのです。


私の場合はこの先、人生を振り返った時に

「やっておけばよかったな~、、という後悔だけはしたくない!」

そう強く想い、その後、会社を辞める決心をしました。


また、講師の仕事を通じてお知り合いになったこの女性は

(⇒50代で起業した女社長 モリ・クミのつぶやき)

「これからは、魂が喜ぶ仕事だけをしていこう」

そう決心されて転職されたというお話を伺い、ココロの底から共感しました。



女性の人生には、何度も転機が訪れます。

25歳も30歳も大きな転機です。

その中でも、人生の折り返し地点30代後半は特別。

私自身の経験を通じてそう実感しているから、


この特別な転機を、見過ごさず、向き合って、

Happyな人生につなげていただけたら♪


そんな想いをこのブログタイトルに込めているのです。



黄色い花これからの人生の過ごし方をゆっくり考えてみたいという方

お手伝いします♪

詳しくはコチラをご覧ください。

女性のための人生プチリセットカウンセリング