●生き方のお手本!? | 無題

無題

なし

最近、気づいたこと。


私の人生、母からの影響がなんて大きいんだろう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!



小さな頃から、つい最近まで

どちらかというと父親似だと思っていたし、周りからもそう言われていました。

もちろん、父親からもらったところもたくさんあるんですけどね。


私の母は、もちろん生きてきた年代が違いますから

会社勤めを長くしていた、、という経験はありません。


でも、私が幼稚園に通いだした頃から、

ずっと好きだった音楽(ピアノ)の稽古を再開させて、

自宅でピアノの先生をスタート。

その後、エレクトーンも始めて、エレクトーンも教えるようになりました。


実家に住んでいた頃、

学校から帰るとほとんど毎日、生徒さんが来ていてレッスン中。

私はそのピアノの音を聴きながら、部屋で終わるのを待っている、、そんな生活でした。


そして、続きがあります。

母は、60代にしてインテリアコーディネーターと消費生活アドバイザーの資格を取得。

カルチャースクールで教えたり、会報誌に文章を書く仕事を始めました。

ピアノ、エレクトーンの自宅教室と並行して、です。



、、、お母さん、、、スゴイ(@_@)なんてパワフル!


なんか、今にしてそう思います。身近過ぎて気づいてなかったわ~。



・新しいことを学びたい!って思うところ

・人に伝えたり、教えたりするのが好きなところ

・年齢を重ねても新しいことを始められると信じているところ



、、、全て母親譲りかも!?

自分らしい生き方のお手本は、身近なところにあるのかもしれませんね。