私の人生プチリセット体験② | 無題

無題

なし

昨日の記事(⇒コチラ) の続きです。


人生の転機の時期、、そう感じつつも

どうしたらいいかわからず、モヤモヤした想いを抱えていた私、、、


でも、心の奥では気づいていたんです。

「もう、会社から離れる時期だな~」

仕事のおもしろさに気づかせてくれて、魅力的な人たちに出逢わせてくれた

大好きな会社でしたが、もう充分体験した。

私の「これから」は会社の外にある。


でもそう気づいたからといって、

すぐに「じゃ、辞めます」とはいきませんでした。

辞めたら何をするのか、次のアテもないのに

(一応)安定した身分と悪くない給料を手放すなんて!

会社から離れようと思う気持ちを、理性が押しとどめていました。

そんな状態がしばらく続きました。


でも、そんなモヤモヤな状態に終止符を打つことができたのは、

『人生の折り返し』を強く意識したから。

これまでの半分は楽しかったし、後悔はない。

けれど、今が、後半のスタート。

だとしたら、これまでの続きをそのまま生きるのではなくて

一旦リセットして、新たなスタートを切ろう!

その時その時にやりたいことを意識して選びとって、

残り半分の時間を使っていこう!

じゃないと、必ず後悔する!


一旦そう思うと、

会社を辞めることは怖いことではなくなりました。

むしろ、辞めずに時間だけが過ぎてしまうことに

恐怖を感じるようになりました。

感情と理性が同じ方向を向きはじめたのです。


もう一回だけ。続きます。