似合う色と仕事の関係? | 無題

無題

なし

先日、パーソナルカラー(似合う色)診断に伺った

イメージアップコーディネーター矢吹さんから面白い話を伺いました。


パーソナルカラー診断には友人同士で来るお客様がほとんど

とのことなのですが、


友人同士のベースとなる色(イエローかブルーか)が同じということが

とてもとても多いのだとか。


確かに、私も一緒に行った友人もイエローベース。

そして矢吹さんを私を紹介してくれた友人も、

その友人と一緒に行った友人3人も全員イエローベース。

また、その友人が紹介した別の友人も全員イエローベース!


日本人だから、イエローが多いのは当然、、、ということではないのです。

なんとイエローベースとブルーベース

日本人の比率は意外にも、4:6 でブルーベースが多いのだとか!


これも、「類は友を呼ぶ」の一種なのか?

それとも、私も私の友人もそのまた友人も、

みんなカウンセリングを仕事としているので、

カウンセラーにイエローベースが多いということなのか??


パーソナルカラーと仕事の関係

調べてみると、発見があるかも?