ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

家族紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

長男るいくんの妊娠のこと、出産のこと、生まれてからのことを描いていきます気づき

流産などの表現も出てくるので、読んで気持ち的に辛くなる方はこのレポシリーズは読まずにどうかそっと閉じてくださいね。

⇒最初から読む

⇒前回の話を読む

 

 

痛みを感じ始めて、さっそくソフロロジー呼吸法を実践。

 

 

 

 

 

赤ちゃんに酸素をしっかり送るために姿勢を良くして、

遠くを見ながらしっかり息を吸って、ゆっくり長く吐く。

 

1回の痛みは50秒くらいしか続かないので、この呼吸を2~3回やったら一休みダッシュ

 

 

ソフロロジーの呼吸法をやってみた感想は…

確かに痛くない!びっくり

 

 

前駆陣痛なのでね、そもそもそこまで強い痛みではないんですけど、

呼吸に集中していると痛みを感じなくてすごかったです気づき

 

 

 

 

 

 

ところが前駆陣痛ほぼ初経験のわたし、

自然に陣痛きてるっぽいから、この痛みがどんどん強くなるんだよね?

どのくらいで本陣痛がくるんだろ!?

数時間後には産まれるのかな…!?と思うと、ソフロロジーをやめるのが怖くて、眠れなくてタラー

何度か横にはなったけれど、ほとんど座ったまま夜が明けてしまいました。

 

 

 

明け方体温測定に来てくれた助産師さんは

寝ていると思ったわたしが座って起きていたので少し驚いて、

「眠れなかったですか?」と。

 

 

「(体力的に)なるべく横になってくださいね」と言われたのですが、

その後もベッドの角度をつけて、起き上がった姿勢で過ごしました。

 

 

(続きます。※続き物なのでコメント欄は閉じます(・ω・)ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽コメント返信

時間がある時は返信させていただいておりますが、

過去記事へのコメントなども全てうれしく読んでいます(*^^*)

 
▽関連記事
▼出産レポ
長女(1)~(21)

 

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

フォローしてまた読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなどいつも更新の励みになります乙女のトキメキ