ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

家族紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

先日のお弁当ですが、

ういちゃんが完食できるようにお弁当箱の一部は果物にしました笑い泣き

 

もうそれは最初から心に決めていて、

スーパーに買い出しに行ったときに

果物は何を入れてほしいか聞いたんです。

 

そしてリクエストはなんだったかというと……

 

 

 

リクエストはりんごりんご

 

 

りんご…りんごか~~~驚き

いちごかスイカかと思ったらまさかのりんご。

いやりんごも確かに大好きなんですけど…

 

りんごって変色するじゃないですか?

前に塩水につけたやつを出したら「おいしくない」って食べなかったんですよねネガティブ

だから入れてあげたいけどどうしよう、って話を近所のママさんに話したんです。

 

 

 

そしたら

「砂糖水につけると甘いし変色しないよ」

と教えてくれてハッ

 

 

 

 

わたしは目から鱗!!だったんですけど、

もしかしてお弁当作るパパママさんには常識でしょうか笑い泣き

塩水じゃなくて砂糖水でも変色しないんですね飛び出すハート

 

こちらのクックパッドを参考にさせてもらいました。

 

ういちゃんはなんの違和感もなく食べたようで、

もっと早く知りたかった~!と思った出来事でした指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽コメント返信

時間がある時は返信させていただいておりますが、

過去記事へのコメントなども全てうれしく読んでいます(*^^*)

 

▼関連記事

▼出産レポ(1)~(21)

▼おすすめ

 

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんで漫画連載させていただいておりましたが、サイト閉鎖に伴い、終了となりました。こちらも読んでくださっていた皆様、ありがとうございました(*´-`)

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ