気配 | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

今日も銅版画家
南桂子さんの作品に捧ぐうたです。

1969年の【花と蝶】という作品を見ています。
オレンジ色のまるい花に青色の蝶がとまっています。





『気配』

僕の目は見えないけれど
その羽が小さくゆらす風に
感じるきみの気配

僕の耳は聞こえないけれど
そのやせたからだにまとった匂い
僕の好きなきみの気配

僕はきみを抱きしめられないけれど
むじゃきにりんかくをたどる細い指
僕の好きなきみの気配






2020.6.22