2匹の魚 | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

銅版画家、南桂子さんの作品に捧ぐうた。

今日は1970年の【2匹の魚】を見ていて
浮かんだ言葉です。

青い魚と赤い魚が並んで泳いでいます。






『2匹の魚』

どこまでが僕で
どこからがきみなんだろう
僕たちの世界は
どこまでもつながっているから

僕はどんな色をしているのだろう
きみと似ているのかな

ぷくりとつぶやいたきみの声
僕はふるりと尾をゆらす

ここでうまれて
ここできえてゆく

どこまでがきみで
どこからが僕なんだろうね
僕たちの世界は
どこまでもつながっているから






2020.6.15