2024.7.4~7.8の韓国ソウルは、

美容と韓国グルメ詰込みの仲良し女子ブロガー旅行。

 

image

 

3日目の夕方に訪れたのは、久しぶりのロッテ免税店

乙支路入口駅(ウルチロイック駅 )の7番出口すぐの場所にあります。

 

 

コロナ前まで、ロッテ免税店も、

ロッテのオンライン免税店も利用してました。

 

image

 

まずは、外国人向けのVIPカードデスクに訪れて、

クーポンの引き換えをしてもらいました。

 

その時々で、割引やプレゼントのクーポンがあるので、

検索しておくのがGOOD。

 

image

 

image

 

免税店は、高級なコスメもそろっているので、

ぶらぶら見て歩くのも楽しいです♪

 

image

image

 

円安なので、欧米コスメじゃなく、韓国コスメがおすすめ。

美容の師匠しーちゃんが愛用しているLAVIENラヴィアンの美容液を

真似っこして購入しました。

 

 

今使っているナンバーズインとバイオダームの美容液がなくなったら、

夜のケアに取り入れる予定。

 

image

 

末っ子に頼まれていたCNPのピーリングブースターは、

3本セットで購入すると割引があったので、

娘たちと自分用を購入。

 

 

これは、オリーブヤングと東大門のマスクショップ通りになかったので、

免税店で買えてよかったです。

 

毎日使えるくらい使い心地が優しいピーリング&ブースター。

夏場は、汗や熱で顔がべたつきやすいので、

これで、化粧水の吸収が良くなることを期待してます。

 

image

 

お買い物を終えて、買ったものを見せあいっこして、

最後に、Dr.Gのアイマスクを全員で買い足しに行きました。

山積みになった商品で、店員さんが喜んでくれました(笑

 

image

 

目の下のアイマスクは多いけど、

まぶたも一緒にケアできるのが良いですよね~。

youtubeで見て、気になってた商品。

 

 

免税店は、日本語を話せる店員さんが多いし、

簡単な英語でやり取りもできるので、

商品の説明を聞きながら買い物をするのにピッタリ。

 

混んでないから、気持ちもリラックスできて、

日本の百貨店で買い物をしてる感じ。

免税店の後に、オリーブヤングや東大門のレジは、もう並べない(笑

 

 

キレイなフードコートのフロアもあるし、

食料品売り場で食べ物を買って帰るのも良いし、

明洞ショッピングに組み合わせるのもお勧めです。

 

 

ロッテ免税店 明洞本店

 

ソウル特別市 中区 小公洞 1, 百貨店 9~12F

9:30~20:00

 

 

ロッテ免税店 明洞本店|明洞(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

  インスタグラムをしています

 

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、
応援お願いしますキラキラ

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいね

 

1日目

 

出発~最高の美肌効果&癒しのエステ「アルケスパ」

 

江南で韓国ヘアメイク初体験

 

弘大のBBQ店「ゴーストブラックヨンナム」

 

2日目

 

韓国ヴィーガンコスメのアロマティカ

 

明洞駅近の韓国グルメ「チャドルバキンチュクミ」 

 

3日目

 

江南絶品あわび粥「ジニあわび粥」