2024.7.4~7.8の韓国ソウルは、

美容と韓国グルメ詰込みの仲良し女子ブロガー旅行。

 

 

image

 

3日目の昼食は、江南で集合して韓国ならではのお粥さん~♪

 

チニチョンボッ粥

チニチョンボッチュッ

지니전복죽(ジニあわび粥)

 

前回伺った時もめっちゃ美味しくて、リピートです。

 

 

 

場所は、江南駅の隣、駅三駅から徒歩7分くらい。

江南方面のクリニックや、

gotomallショッピングと組み合わせていくのがおすすめ。

 

 

image

image

 

一本道を進んだ角にあるビル。

お粥の看板があって分かりやすいです。

 

image

 

image

 

image

 

カフェのような可愛い開放的な店内で、おしゃれ!

伝統的な建物や食堂も良いけど、

オシャレできれいなお店って、

それだけでゆったりとした幸せな気分になりますね~。

 

image

 

image

 

オーダーは、スペシャルあわび粥27000w、カプサあおのり粥17000w、

高麗人参&ナツメ粥22000w、松茸粥20000w、あわび粥13000w

全てにあわびが入っています。

 

image

 

こちらが、通常のあわび粥。

アワビの胆のソースは、濃厚過ぎずクリーミー。

あわび粥って、新鮮じゃないと臭みが出ちゃうけど、

ジニあわび粥は、アワビが新鮮で、調味料の加減が抜群で、

本当に美味しいです!

 

どのお粥さんも、それぞれの具材の味がして、

同じお店のお粥だと思えないくらい違いがありました。

 

2~3種類頼んで、

それぞれシェアして食べるのが良いですね~。

 

image

image

 

スペシャルは、アワビが丸ごと入っていて、

自分でアワビを切って食べるスタイル。

 

image

 

めっちゃ贅沢~♪

 

image

 

メンセンイ(あおのり)は、海の香りたっぷりで、大好きな食材。

 

image

 

高麗人参は、韓方っぽい風味とナツメの香ばしさ。

 

image

 

松茸は、ほわっと鼻に抜ける松茸の香りで幸せになる~♪

 

パンチャンのイカのキムチと、甘めのごぼうのが絶品で、

おかわりをいただきましたあ。

 

化学調味料不使用で、パンチャンまで美味しいって、

すごくこだわってお料理してるんだな~と思います。

 

社長さんが優しくて、いつも笑顔で素敵。

この後来たお客さんにも、一生懸命お料理の説明をされてました。

 

江南方面に行く時には、ぜひ行ってみてください!!

 

この後は、バスでgotomallショッピングへ行きました~。

続きはまた今度!

 

ジニあわび粥

 

ソウル特別市 江南区 駅三洞 669, 2F
(서울특별시 강남구 역삼동 669, 2F)
[道路名住所] ソウル特別市 江南区 奉恩寺路30キル 59 , 2F
(서울특별시 강남구 봉은사로30길 59 , 2F)

 

02-522-1052

 

月~金曜10:00~20:30、土・日・祝日10:00~20:00

 

 

yukieのインスタグラムに、お料理の動画を載せています。

 

  インスタグラムをしています

 

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、
応援お願いしますキラキラ

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいね

 

1日目

 

江南で韓国ヘアメイク初体験

 

弘大のBBQ店「ゴーストブラックヨンナム」

 

2日目

 

韓国ヴィーガンコスメのアロマティカ

 

明洞駅近の韓国グルメ「チャドルバキンチュクミ」