まだまだ知られていない Juneteenth | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

昨日、6月19日はジューンティーンス

 

今日はダウンデイです。

 

 

これだけ聞けばなんだろう?と思ってしまう方も多いかもしれないですが、

 

 

ジューンティーンス Juneteenth はアメリカの祝日で

 

ダウンデイ down day は軍用語ですね。

 

 

 

Juneteenth は、奴隷解放記念日と言って

 

アフリカ系アメリカ人の方達の奴隷制度が終わった日と言われていますが、

 

祝日になったのは2021年からなので、

 

まだまだ知られていないのでしょうね。

 

 

そして、down day は先日ブログに書いたこちらです。

 

ミリタリー用語

 

 
 
Juneteenth というわけではなくて、子供達が夏休みというのもあり、
 
先生達はバケーションでお休みしている方もいますね。
 
 
 
 
そうそう、この2日間は横田基地の施設は早く閉まったりしているのですよ。
 
さすがアメリカですよね。
 
日本では祝日にお店を早く閉めるなんてあまりしないですよね。
 
 

 

 

 
アメリカの祝日も少しづつ覚えていきましょうね!
 
 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン