モンキービジネスとは | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

関東もどうやら梅雨入りしたのですかね?

 

と言ってもまた数日晴れの予報ですが。

 

 

さて、スクールに置いてあるワークシートについてです。

 

 

 

 

 

生徒さんからタイトルにある

 

Monkey Business at the Dentist's

 

Monkey Business ってどういう意味ですか?と質問があったので先生にきいてみたところ

 

 

R先生は、ジョークみないなもの

 

T先生は、グフィーな事 goofy (おバカな、面白い)

M先生は、イディオムで、スィリーかな silly くだらない

 

 

という答えが返ってきました!

 

 

 

ストーリーを読んでみると

 

歯医者さんが患者に質問しているのに、話さないで!と言って

 

また質問して、を繰り返して、最後には息が臭いから横になるって

 

会話で、くだらないというか、ばかげていて面白いって言うかって感じですよね。

 

 

 

なんで Monkey business なのかというと、

 

サルは一般的に遊び心があり、いたずら好きであるとされる動物なので、

 

サルのようなふざけた、または不正な行動を指すのに

 

 monkey business という表現が使われるようになったようですよ。

 

 

 

日常会話であまり使わないかもしれないのですが、

 

イディオムとして覚えておきましょうね!

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン