わざとやったでしょ!を英語で | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

今日の空!

 

 

 

 

 

 

今日は、湿度があまり高くなく、いい天気で過ごしやすかったですね。

 

こんな日が1年中続けば・・・なんて思ったりするのですが。

 

 

 

 

さてさて、

 

英会話って文字で覚えるのでなく、

 

 

英会話に接して身につけていくのが理想だと思います。

 

 

英語だけを話す、聞くの環境だと、

 

 

自然と英会話ができるようになっていきます。

 

 

 

 

レッスンは週に1回ですが、その間は英語だけになるので

 

 

英会話に接しながら、こういうときはこんな英語を使うんだ~と

 

 

身につけていければと思います。

 

 

 

大昔に、ホストファミリーの家で、ママが子供に

 

You did that on purpose, right?

 

 

と言っていて、

 

英語の意味は分からなかったけど、

 

 

「わざとやったんでしょ!」みたいな意味かなと思ってて、

 

 

ママに何て言ったか確認して、調べたらまさにその通りだったということがありました。

 

 

その後は、子供達に、ちょっかいをだして、

 

I did it on purpose. と何回も使っていたことを思い出しました。

 

 

文字で

 

(あなたは)わざとやった You did it on purpose. 

 

と覚えるよりも、

 

 

実際の会話の中で、you did it on purpose.  に接して、

 

覚える方が忘れないと思うので、

 

 

とにかく皆さんも先生とたくさん話して、

 

英会話に接して、英会話を覚えていければと思います。

 

 

がんばりましょ~~~

 

 
 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン