目指せ!出川哲郎さんの英語! | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

 

先日、日本で英会話を長い間教えているアメリカ人と話していて

 

言われていたことですが、日本人はみんな出川哲郎さんにならないと!

 

との事でした。

 

 

 

出川哲郎さんがテレビで外国人の方と英語を話す時の姿勢の事です。

 

 

見てたら笑ってしまうぐらい面白いのですが、

 

 

その方曰く、出川哲郎さんのすごいところは 

 

 

 

物怖じしないで話しかける

 

頭に浮かんだ英語をすぐに口にだす

 

笑顔で話しかけ、通じても通じなくても笑ってる

 

間違っていても、次々話しかける

 

大げさに話して、頑張ってつたえようとしている

 

 

 

だと、おっしゃっていました!

 

 

英語が得意ではないのに、怖がらないで「Excuse me」とどんどん話しかけていますよね。

 

皆さんも、日本でも困っている外国人を見かけた時に、答えられるかなとか考えずに話しかけてみましょう!

 

 

頭に浮かんだ英語をすぐに口に出すこともすごく大事で、

 

たくさん方が頭で英語の文章を組み立てようとして、なかなか英語を口に出さない方が多いです。

 

日本語でも常に正しい日本語で話しているわけではなので、英語も気にしないで、思い浮かんだ英語を口に出してみましょう!

 

 

人に話しかける時に笑顔もやっぱり大事だし、

 

間違っていても、通じなくてもどんどん話かけていれば、

 

相手もなんだろう?どういうことだろう?と想像してくれて

 

理解しあえたりしますからね。

 

 

最後の、大げさにって言うのは、気持ちですよね。

 

必死に伝えようと思えば、大げさにもなるので、

 

なんとか伝えたいという気持ちってやっぱり大事なんですよ!

 

 

 

先生達も生徒さんに

 

 

Don't be afraid.

 

Don't be shy.

 

Never give up.

 

Try and Try.

 

 

とよく言っているので、同じような事ですよね。

 

 

 

皆さんも、出川哲郎さん目指してがんばりましょ~~

 

 

 

州の位置がわからない生徒さんがいたので載せておきますね!

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン