日印友好交流年 スポーツ交流イベントへ行って来ました | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)

本日11:00-13:00 Indira Gandhi Stadium (デリー)にて、

Japan-India Sports Exchanges があり、

我がインド福島県人会名誉会長も、剣道のデモンストレーションに出ると言うので、

県人会のMちゃん夫婦と見学して来ました\(^o^)/



グルガオンを9:30過ぎに出て、11:00前に到着!



さて、入りまーす。



おお〜和太鼓もあるんだね〜



とっても大きい体育館



これが1階の主賓席、2階の観客席の殆どが、インド人の子供たちと日本人家族

先ずは、子供たちの和太鼓のパフォーマンスから始まりました〜



相変わらずの迫力ある音とパフォーマンス👍

お次は、よさこいソーラン…軽快な音楽に滅茶苦茶腹筋と筋力が要る迫力の踊り!



名誉会長が男前に見えた?(すみませーん(笑)いや、男前でした👍

印度剣印会の皆さんのデモンストレーション…先ずは、刀!!!!驚きです。



そして…子供たちのデモンストレーション、一生懸命で可愛い過ぎるぅ〜💖



もう皆さんカッコ良すぎ!!!!



そして、空手のデモンストレーション、顔出しOKのリチャードさんもいますよ〜👍



空手の形を披露するYちゃんも、めちゃ素敵でした👍



板割りや角材割りに、リチャードさんのバット割り…最高です👍



その後のインドの伝統的格闘技がまた、迫力満点!!!!



剣闘は盛り上がりましたよ〜



何か?古代ローマ時代?の映画の1シーンに入ったかのよう…まるで、"ベンハー"?(古!)

そして、日印のお偉い方々のスピーチの後…

柔道オリンピックメダリストの西山さんと中村さんのスピーチとデモンストレーション💖




投げ飛ばす、投げ飛ばす〜








もぅ〜最高のパフォーマンス👍オリンピックメダリストの貫禄がありますね〜

これからもインドで文化的なイベントが、いろいろ見れるようになると良いですね〜

日印の皆さん、素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました。






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村