自宅でチョコレートファウンテン♪ | 暮らしを美しくする教室 "ラフール"  鐘本めぐみ

暮らしを美しくする教室 "ラフール"  鐘本めぐみ

大阪市内の自宅で『発酵料理、パンとポーセラーツサロン ラフール』を主宰しています。
日々のレッスンの様子などを掲載させてもらっています。

よろしければぜひお立ち寄りください。

先日、お友達からのサプライズプレゼントプレゼントで、

チョコレートファウンテンができるものを頂いちゃいました~~きゃー


ホテルのデザートブュッフェなどでは最近よく見かけますが、

なんと自宅でできちゃうんですぅ~~~きらきら


さっそく先日家族と自宅でおんぷ
おいしい生活&パン生活
つやっつやのチョコがトップから噴水のように流れ出します~~きらきら

これを見るだけで、かなりテンションあがりました~上げ上げにこ


おいしい生活&パン生活
マシュマロ、キウイ、いちご、バナナ、クッキーなどを用意して



おいしい生活&パン生活

おいしい生活&パン生活
スティックにいろいろ刺して、た~っぷり流れるチョコをつけていただきましたきゃー


チョコ好きの私、娘はどんだけ食べるの~~?ぐらい、

た~~っぷり楽しみながら頂いちゃいましたハート②


家族だけだったので、少しチョコの量を控えめにしたら、

若干噴水が綺麗にいきませんでしたが、十分です~~。

次回はもう少し量を増やしてすれば綺麗な綺麗な噴水になるでしょうね~。


こんなチョコレートファウンテンが自宅でできるなんて、感激です~~おぉ!

チョコをかなり食べ過ぎてしまいそうで、危険だけど・・・ぶーぶー ^-^;


チョコ好きの我が家では、当分はまってしまいそうです~~ハート②


みんなも、チョコレートファウンテンしに遊びにきてね~~にこ


本当に素敵な素敵なサプライズプレゼント、

どうもありがとうございましたバラ