【生徒様作品】くまのプーさんのアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

 

テーマは

 

くまのプーさんのアイシングクッキー。

 

 

 

アイシングクッキーの経験値は1年半。

 

1dayレッスンを受講していたそうです。

 

お仕事の関係でなかなかアイシングを作る環境にならず。。。

それでも頑張って課題制作を仕上げられました。

 

 

こちらの3枚が試験で作ったクッキーになります。

 

 

レッスンはリアルで受講したものの、

試験はちょうどコロナ騒ぎと重なりオンラインで受けることになりました。

 

 

 

リアル試験では、3枚のクッキーを1日で仕上げていただくのですが、

オンラインは数日かけてもOKということにしています。

 

けれど、リアル試験をシュミレーションして、

1日で完成させたそうです。

 

これだけの完成度、素晴らしいですね!!

 

 

写真もご自身で撮影していただきました。

 

いろいろな角度からのショットです。

 

 

ご感想をいただいているのでご紹介しますね。

 

アイシングクッキー集中クラスは
基礎をしっかりと学びたいとネットを探して知りました。

元パテシエの方が教えてくださるなら信頼できると思い申し込みました。

半年ほど受講に迷いました。
理由は金額と課題に取り組む時間があるかでした。

有給休暇で休みが取れたので、このタイミングだと思い、決断しました。

アイシングの硬さがいまいちわからなかったけれど、
何度もやっていくうちに、
「これはこの硬さだな」
というコツがつかめるようになってきて、
硬さ調節のスピードも早くなりました。

レッスンの内容、フォローなど、すべて満足しています。

課題確認のスピードもすぐ返信していただけてうれしかったです。


就活中に3日間のレッスンを受講し、その後転職先が決まったのですが、
東京研修や引っ越し、一人暮らしのバタバタの中で課題に取り組めず。。。

ようやく落ち着いて試験の申込をしたのはレッスン受講から9か月後でした・・・

その間、せかすことなく私のペースに合わせていただいたことに感謝しています。

9か月ぶりにアイシングに触れて、ブランクなど感じましたが何とかここまで頑張ることができ、
レッスン受講から1年たって試験に合格できてほっとしています。

この3か月はとても楽しく取り組むことができました!!

 

 

お仕事の関係でクッキーを焼けない環境だったり、
ハードな状態をお聞きしていたので、ここまで頑張りぬかれたのは本当に素晴らしいなと思います。

だいたいの人が挫折したり、途中であきらめてしまうところを本当にコツコツと頑張られました。

クッキーもとても丁寧に作られていて、
物事に真摯に向き合うお人柄が表れているなと感じました。

ほぼ初心者からのスタートでこれだけのアイシングクッキーがつくれるようになったのはこれからの自信につながると思います。

ぜひ今後も楽しくアイシングクッキーを作り続けてくださいね。



こちらの作品は動画でも見られます。

 

 

こちらの生徒様が受講したレッスン

◆  アイシングクッキー集中クラス

 

日程など合わない場合はご相談くださいね。

 

 

 

◆ アイシングクッキー集中クラス受講生作品①
◆ アイシングクッキー集中クラス受講生作品②