【生徒様作品】アズレージョのアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

テーマは

アズレージョのアイシングクッキー。

 

アズレージョ?

 

最初にテーマを聞いたとき、わからなかったのでググりました。

 

 

 

アズレージョとは?

 アズレージョ (ポルトガル語:azulejo、スペイン語ではアスレホ)は、ポルトガル・スペインで生産される、典型的な上薬をかけて焼かれたタイル。

 

 

タイルだそうです。

 

 

画像を見てみたらカラフルなタイルがずらららら~と!!!

 

世の中にはまだまだ知らない美しいものがあるんですね。

 

 

 

前置きはこのくらいにして、作品をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

とても色鮮やかで華やかな作品になりました。

 

こちらを制作された生徒様は1年くらいポルトガルに滞在していました。

 

ポルトガルにいてこそ感じたこととか、その感動を表現したかったのだと思います。

 

 

 

レッスンのご感想を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

アイシングクッキーのレッスンを受講したのはインターネットで先生の作品をみて、プロから習いたいと思ったのがきっかけです。

 

クラスの存在を知ってから1か月以内に受講を決めました。

 

受講前は一人でアイシングクッキーを作っていたのでごまかしながらその場しのぎで作っていました。

けれど、失敗の原因や改善点が分かったので前よりも失敗する数が減りました。

 

今後、ブログで受講された方の作品をたくさん見たいです。

「こんなデザインもあるのか!!」

「すごいなーっ!!」

と思うので、これからも楽しみにしています。

 

教えてもらったことをもっと練習して、友達にいっぱいプレゼントしようと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

レッスン受講から試験日まで、ブランクが1年以上あり、忘れていたことも多かったけれど、頑張っての乗り越えられましたね。

 

モロッコに留学していた思い出をアイシングクッキーで表現されていてとても素敵でした。

 

 

試験中なのに海外の話に花が咲いて楽しかったですね。

 

これからもどんどん海外に出て、素敵な思い出を増やしてくださいね。

 

外国のご友人もたくさんいらっしゃるとのことでした。

 

お友達にもぜひアイシングクッキーをプレゼントしてくださいね。

 

 

★ アズレージョのアイシングクッキー

 

 

 

こちらの生徒様が受講したレッスン

◆  アイシングクッキー集中クラス

 

日程など合わない場合はご相談くださいね。

 

 

 

◆ アイシングクッキー集中クラス受講生作品①
◆ アイシングクッキー集中クラス受講生作品②