【生徒様作品】東欧のアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

アイシング歴4年でアイシングクッキーの教室もされていたという生徒様。

 

「もうお伝えすることはないんじゃない?」

というくらいのキャリアでしたが今回こちらのアイシングクッキー集中クラスを受講されました。

 

 

テーマは

東欧のアイシングクッキー。

 
 
カラー作りがお好きだということでさすがの色づくりですね。
 
 
たくさん作られたので写真が多めです。
 
 
東欧の世界観をみごとに表現されています。
 
 
 
ひとつひとつ丁寧に作られています。
 
 
 
色のトーンを合わせているのですべて違うデザインなのに統一感がありますよね。
 
 
 
 
アイシングクッキー集中クラスのご感想をいただいているのでご紹介します。
 
 

 

 
3日間が本当にあっという間でとても内容の濃い充実した時間でした。
 
人によって作り方や技法のやり方も違うと思いますがご自身で研究を重ねた先生はやっぱりすごいなと思いました。
 
先生にお会いしてアイシングクッキーへの熱がますます高まりました。
 
いままで感覚でやっていた色づくりでしたが色の基本から教えていただいて楽しかったです。
色つくりがますます好きになりました。
 
レッスンでは少人数で一人一人丁寧に見てご指導いただけて安心でした。
 
課題を提出すると先生が
「頑張りましたね!」
とほめてくださるのがとてもうれしくてやる気につながりました。
 
課題制作も期間が長すぎるとモチベーションを保てないので(レッスン受講後2か月で試験)がちょうどよかったです。
 
今後はアイシングクッキーで自分の世界観を表現できるようになりたいです。
 
 
 
色つくりのレッスン、楽しんでいただけて良かったです。
 
色つくりができる人は結構感覚で作る場合が多いですよね。
 
 
作れる人はそれでいいのだけれど、
苦手な人にどうすればこの感覚を理解してもらえるのか。。。
ということを考えて体系化しました。
 
これからも色つくりを楽しんでくださいね。
 
 
 
課題制作期間もその人の経験値や環境で決めています。
 
今回は経験者ということでレッスン受講後2か月で試験、という日程になりました。
 
それでもお仕事をされながらだったので大変だったと思います。
 
 
 
これまでたくさんの方を見てきましたが課題制作は時間がある人やすでに経験値がある方は短めで集中して制作されると良いかなと感じています。
 
 
試験日を先延ばししすぎるといいものが作れるかと思いきや・・・
モチベーションが保てなくなります。
 
 
 
せっかく習ったことを身につけるにはアウトプットは短期集中が良いですよね。
 
 
 
 
次回は全然違うテイストのアイシングクッキーを作るかも報告が来たのでそちらも楽しみ!!
 
いろいろなものを作ってアイシングクッキーを楽しんでくださいね。
 

 

★ 東欧のアイシングクッキー

動画でもお楽しみください。

 

 

 
 

 

こちらの生徒様が受講したレッスン
 
日程など合わない場合はご相談くださいね。
 
 
 
 
 
ラ・カシェット公式LINE@

レッスン情報をいち早くチェックできます。
プライベートなやり取りもできます。
ご質問やご予約などもどうぞ。

友だち追加

または@itu3430aで検索してね!!

 

レッスン情報

 

SNS情報
◆ 読者登録

◆ HP

◆  Instagram

◆  Youtube