【生徒様作品】Under the sea のアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

 

 

アイシングクッキーの経験値は1dayレッスンが2回ほど。

 

その後、アイシングクッキー集中クラスでレッスンを受講され、2か月でしあげられました。

 

テーマは

 

Under the seaのアイシングクッキー。

 

 

アイシングクッキーのレッスン受講後2か月で作ったとは思えないクオリティーです。

 

背景のディスプレイもご自身で選ばれたものをご持参。

 

波のような透明のお皿が世界観に深みを加えていますね。

 

 

立体的な部分との使い分けが絶妙!!

今にも飛び出しそうな迫力のある作品です。

 

習ったこと+ご自身のアイデアをミックスさせてとても個性的な作品たち。

 

 

特にこのクラゲのアイシングクッキーはユニークでした。

 

 

そして、なぜかたぬき(笑)!!

 

 

「作るのに時間がかかりすぎるんです・・・」

という悩みはあるものの、まだアイシング歴が2か月。

 

なのでそこはあまり気にしなくていいかなと思います。

 

スピードは慣れてくれば自然についてきますよ。

 

 

 

アイシングクッキーのレッスンのご感想をいただいたのでご紹介しますね。

 

 

 
インスタグラムを見て先生がパテシエだったことと作品のデザイン、自宅から近くで受講できるということで受講しました。
 
先生の情報があまりなかった(探せなかった)のでどんな先生か心配でしたが、実際に教わってみてとても気さくで優しい先生で良かったです。
 
知らない新しいことだらけだったので作りたかった技術を習えるのがうれしくてどの時も楽しかったです。
 
レッスン中は時間が足りなくて焦りましたが長くゆっくりやるよりも短期集中での方が私は集中できてよかったです。
 
レッスンを終えて、作りたいものをきれいにかわいく作れるようになったことがとてもうれしいです。
 
 
 

 

インスタグラム・・・ほぼ放置状態ですが、見てくださってありがとうございました。

 

アイシング歴は少なく、ほとんど初心者という感じだったのが逆に良かったのかなと思います。

 

もともとなんでも素直に吸収できる方なので、どんどんアイシングクッキーが変化していく様子が素晴らしかったです。

 

それと独自のアイデアも上手に組み合わせていて世界観を表現されていたのが印象的でした。

 

短いアイシング歴の場合、そこまで工夫する余裕が持てないのが一般的ですが、そこはご自分の「強み」だと思って自信をもっていただきたいなと思います。

 

今後は好きな海や趣味のものをアイシングクッキーの作品にしてみたい、ということなので楽しみながらいろいろ作ってみてくださいね。

 

 

 Under the seaのアイシングクッキー

 

 

 

こちらの生徒様が受講したレッスン
 
日程など合わない場合はご相談くださいね。
 
 
 
 
 
ラ・カシェット公式LINE@

レッスン情報をいち早くチェックできます。
プライベートなやり取りもできます。
ご質問やご予約などもどうぞ。

友だち追加

または@itu3430aで検索してね!!

 

レッスン情報