幸せになれる考え方 | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

お正月なので心理クイズをご紹介しますね。

今から12個の質問をいたします。

 

直感的にYesかNoでお答えくださいね。

 

 

① 自分の幸せを他人と比べる傾向がある

例 あの人は私より若い、お金持ち、才能がある、人気者など人と比較してしまう

□YES     □NO

 

 

② 自分は特別な人間だと思っている

例 根拠もないのに自信過剰もしくは自信がなさすぎる。

□YES     □NO

 

 

 

 

③ 他人が自分を幸せにしてくれると思っている。

例 パートナー、コンサル、レッスン講師、信頼する人がきっと自分を幸せにしてくれるに違いないと考えている。

□YES     □NO

 

 

④ 新しいことに挑戦するより失敗する方がこわい。

例 やる前から失敗することを考えている。

□YES     □NO

 

 

⑤ 非現実的な目標を持っている。

例 どう考えても現実的ではない目標を持ってしまった。

□YES     □NO

 

 

⑥ 不幸な境遇を慰め合う仲間がいる。

□YES     □NO

 

 

⑦仕事で幸せになれないと思っている。

□YES     □NO

 

 

⑧不幸の後に幸せが来ると思っている。

□YES     □NO

 

 

⑨幸せを追い求めるのはわがままだと思う

□YES     □NO

 

 

⑩ 昨年に比べて物欲が増した。

例 あれを買ったけれど、もっと欲しい、もっといいものがほしくなったなど。

□YES     □NO

 

 

⑪ 悪いことが起きていない状況をいいことだと思う。

例 昨年は悪いことが起きなかった→ラッキーだと思う。

□YES     □NO

 

 

⑫ 不幸な状況に特別な意味があると思っている。

□YES     □NO

 

 

 

さて、いかがでしたか?

 

☑は済みましたか?

 

 

 

それでは結果をお知らせしますね。

 

 

 

その前に、こちらで何が分かるかお知らせしておきますね。

 

 

この問いでは

 

あなたが幸せになれる考え方をしているかどうか

 

がわかります。 

 

 

 

まずは12問中いくつYESでしたか?

 

12問中6問以上YESがあった人。。。。

 

 

要注意!!

 

 

自分を不幸にする考え方をしている傾向が・・・・!!

 

 

逆に少ない人は喜んでください。

 

幸せになれる考え方をしているそうです。

 

 

 

ちなみに私は12がYESでした。

どんな経験もそれなりに意味があると思っていたから。。。

 

 

あとは全部NOでした!!

 

 

さて、皆様はどうでしたか?

 

 

結果が思わしくなかった人もあまり深刻にならないでくださいね。

 

考え方は変えられます。

 

 

数か月後にまたやってみて良くなっていれば良し!!

というくらいの気持ちで大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@ではレッスン情報などお届しています。

スマホの方はこちら↓↓
友だち追加

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルへのスキルアップを目指す
◆  アイシングクッキー集中クラス
さらなるステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール
  受講生の作品・感想