【生徒様作品】北欧のアイシングクッキー 動画付き | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

今日はアイシングクッキー集中クラスの試験日でした。

 

この日製作された生徒様の作品テーマは

「北欧のアイシングクッキー」

 

 

 

毎度のことですが課題を作り込んでいるうちにこんなにたくさんのクッキーになりました。

 

それだけ一生懸命作ったというあ・か・し。

 

課題あるあるです。

 

 

キャラクターも作りたかったそうで頑張ってここまで作れるようになりました。

 

 

スナフキンもあとから追加。

 

 

ムーミンハウスも2棟建築。

 

 

 

ここまでくるのに本当に努力されました。

 

ご家族からもいろいろアドバイスや応援をいただいたそうです。

 

これだけ一生懸命練習されていると、周囲の人も応援したくなりますよね。

 

 

 

アイシング歴は1dayレッスンを1~2回という経験値からスタートしたTさま。

 

ほとんど初心者です。

 

最初は予想通り苦戦しました。

 

 

 

初期のころ提出されたラテアート。

 

 

 

 

マグカップかと思いきや、見本を見せてもらうと形が見本と全然違う!!

 

まずはバランスを整えるように、

見本をしっかり見てちゃんと形を再現するように

そして丁寧に作るようにアドバイスしました。

 

 

アイシング以前のところからスタートです。

 

あまりデザインのことは口出ししないのですが、さすがに今回はアドバイスしました。

 

 

何度かやり直しした結果・・・

 

 

 

ここまで修正できるようになりました!!

 

 

フォルムがすっきりしましたよね。

 

 

 

そしてこちらのキルティングも苦戦しました。

 

 

 

陥没。

 

 

キルティングも修正が必要だけれど、

それよりもこの装飾が気になって仕方ない。

 

 

 

これは何とかしなくては!!

ということでこちらも同時に修正。

 

 

 

キルティングも陥没なく、装飾もバランスよくなりました。

 

 

 

レッスンの時は余裕がない感じで作られていましたが、今日の試験日では見違えるほど落ち着いてきちんと作れるようになっていました。

 

なにより「一つ一つ丁寧に作れるようになった」のがとても大きな収穫だったと思います。

 

 

 

ご感想をいただいているのでご紹介しますね。

 

 
ブログで先生のレッスンを知り、卒業生のレベルがすごいので基礎からしっかりと学んでみたいと受講しました。
 
レッスンを受けただけではなく、その後のフォローもしっかりと対応してくださるとのことで一から自分で作りたいと思っていたので受講を決めました。
 
最初は卒業生のレベルがあまりにもすごくて
「私にもできるのかな?」
と不安でしたが先生の新設で丁寧なご指導でラインを上手に描くこともできない、流し込みも上手にできない私でも納得のいく作品が作れました。
 
 
水分調整がまったくわからなかったのですが何度も何度も繰り返し教えてくださったところがよかったです。
 
水分調整がわかるようになると作品作りがとても楽しくなりました。
 
 
最初は上手にラインを引くことも流し込みもできなかったので
「これは時間がかかるな」
と自分の中でのみ込むまで時間がかかったことが大変でした。
 
わからないことがあればすぐに動画で教えてくださったり、先生のご経験から
「ここはこうしたらよい」
と教えていただき、修正することができました。
 
試験日にも気づきがあり、よりよいアイシングクッキーになるように教えていただきました。
 
 
レッスンの内容ですがこれだけの技術がある先生からレッスン、レッスン後のフォローも含めて教えていただけるのはお値打ちだと思います。
 
時間配分もいいと思います。
 
何もできなかった私ですがやっとスタート地点に立つことができました。
これからは楽しんでたくさんのアイシングクッキーを作り、いつかワークショップみたいに子供も大人も楽しめるようなことがしたいです。
 
アートクラスも受けて見たいです。
 
やっと基礎ができたところなので練習を重ねてもっと上手に作れるようになってからぜひ受講したいと思います。

 

 

たくさんのご感想ありがとうございました。

 

最初すこし苦労した分、達成感はとても高かったと思います。

 

本当によく努力されたと思います。

 

 

これからはご自分の好きなものを好きな時に楽しんで作ってみてくださいね。

 

いろいろなイベントもあるのでアイシングクッキーの出番も多くなりそうですよね。

 

 

 

★ 北欧のアイシングクッキー、動画でも見られます。

 

 

 

ほんのりとした世界観をお楽しみ下さい。

 

 

 

★こちらの生徒様が受講したアイシングクッキー集中クラス

 

 

 

★他の受講生の方の作品

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@では楽しいアンケートやお役立ち情報を配信しています。

スマホの方はこちら↓↓
友だち追加

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルへのスキルアップを目指す
◆  アイシングクッキー集中クラス
さらなるステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール
  受講生の作品・感想