色彩感覚があるかないかわかる方法 | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

こんにちは。

 

洋菓子のプロから学べる
名古屋栄アイシング&アートクッキースクールのLa Cachette(ラ・カシェット)です。

 

 

アイシングクッキーを作っていると誰もが悩む「カラー」。

 

特に多い悩みが

 

「色の作り方」

「色の組み合わせ方」

 

これはみごとに得意な人と苦手な人に分かれます。

 

何の苦労もなくカラーを作ったり組み合わせできる人もいればとても苦戦する人も!!

 

色に関わる仕事をしていた人などは得意な人が多い気がします。

 

 

こればかりは個人個人の持つ感性が大きいのかなと思います。

 

 

ではここで問題。

 

 

自分は色彩感覚がある?ない?

 

 

と気になりますよね。

 

 

そんな方はこんな色彩感覚テストがあります。

 

 

 

 

 

あまり深刻にならずにお遊び感覚で楽しんでくださいね~。

 

だんだん微妙なカラーの見分けが必要になります。

 

できればスマホよりPCのような大きな画面がおすすめです。

 

 

 

ちなみに私は1問、間違えました。

 

魔の13番目とドライアイにご注意。

 

※ 画面が小さいとわかりにくいのでスマホよりPCなど、画面が大きいものでご覧になるとわかりやすいです。

 

この色彩感覚がわかるようになると

「この色はこの色と違う」

「この色にはこの色とこの色が含まれている」

というのが分かりやすくなります。

 

 

<生徒様からも報告いただきました!!>

 

 

 

2問間違えた~!!

 

という人や

 

全っ然わからなかった!!

 

という人まで。

 

いろいろ。

 

 

全っ然できなかった!!

という人も落ち込まないでくださいね。

 

カラーにかかわる回数を多くすることでだんだんトレーニングされていきます。

 

 

 

さて、

皆さま結果ははいかがでしたか?


微妙な色の違い、わかりましたか?

 

 

 

カラーに悩んでいる方はアイシングクッキー集中クラスで「カラーの作り方」「カラーの組み合わせ方」もお伝えしています。

 

自分が普段作っている方法をだれでも理解しやすいようにまとめてお伝えしています。

 

これがなかなか好評です。

 

 

例えばこのような微妙なニュアンスのカラーでも、レッスン中に作れるようになります。

 

 

今までカラーを作ったことがない、
何色と何色を組み合わせればいいのかわからなかった

という人もこんな微妙な色が再現できるようになります。

 

 

カラーで悩んでいる人が多いんですね。

 

 

アイシングクッキーの色づくりから学べるアイシングクッキー集中クラス。

 

 

微妙な色も作れるようになりますよ。

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルのアイシングクッキーを作れるようになりたい人向け
◆  アイシングクッキー集中クラス
集中クラスからさらにステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール

  アイシングクッキー集中クラス受講生の作品・感想

◆   アートクッキークラス受講生の作品・感想

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@では最新レッスン情報を配信しています。

 

@itu3430aで検索(@を必ずつけて検索してくださいね)

スマホの方はこちらからどうぞ↓↓
友だち追加