狩るぜオーレン領!&ロシア人同士の悪戯? | たいむとらべるすくろーる

にゃっほー!

 

SUSHIはとても健全な血盟です

健全です(o^―^o)

 

 

前回のおさらい

るるは黄色いローブ、ミスリルチューニックセットを手に入れた!ヒヨコ

 

 

ロシア人のフレンドC.Cと遊ぶことに

「お揃いになったよ!」と伝えたら喜んでくれたよ笑い

 

「装備を買い替える為にアデナを使い切った」と話すと

 

C.C「私の友達があなたを助けてくれるかもしれません」

 

そういって突然どこかに移動することに…

 

やば!英文を読みきれず、どこ行くかわからなかった!!

ボクの英語力が無さすぎる~爆笑タラー

 

北上することしばらく、ついにオーレン領まで来てしまいました。

 

おーい!どこまでいくの~?驚き

 

ここは象牙の塔!!

ウィザード系列限定のクエストがある魔法使いの名所!!オーナメント

 

ということは!"友人"というのは二次職業を終えた魔法使…

 

 

 

いやアンタかい!!

 

このドワーフ爺ちゃん(sork96)、以前の記事で登場したC.Cの友人(リア友)で

日本のアニメが大好きです。

 
 
挨拶もユニークです凝視
 
 
C.Cが言うにはここは最近オススメの狩場なんだとか
ボクはウィザード職の狩場ってイメージが強かったから意外です

 

 

C.C「ゴーレムだけを狙ってみて」

 

今のボクでは一人じゃ辛い、格上のモンスターだけど

鈍器が弱点なのも助かって、二人でならどうにか倒せます。

お!ゴーレム系は取得経験値が高めに設定されてることもあって

経験値稼ぎにはかなりいいかも!ルンルン

 

スポイルも需要の高い"研磨剤"が超高確率で入手できる

さらに極稀に"祝福されたスピリットショットCグレードの製作図"もスポイルできるとか!

高値で取引されるアイテムなだけにワクワク!キラキラ

 

C.Cがレベルアップ!おめでとう!お祝い

レベルはもう40であとは転職クエストを残すのみらしい

 

リネージュ2の二次転職クエスト3段階あって、どれもこれもが長くて本当に大変魂が抜けるアセアセ

 

だけどどのクエストもその職業や種族の背景に触れることができるので

ボクのようなプレイヤーからすれば結構面白かったりもする!よだれ

 

頑張れーC.C!!

 

その後もまたお互いの盾を交換したりして遊び

 

そろそろ眠気がでてきたところで知らない人からwisが飛んできた

 

「彼と一緒にいるなら、"loh ebaniy (ロー・エバニー)"と呼んであげてくれないか?ニヤリ

 

(あー、絶対これあのドワ爺ちゃん(sork96)だな汗うさぎ)

 

 

言葉の意味はよくわからないけど、リア友って言ってたし彼の本名とかかな?

 

ボク「わかった、あなたのイタズラに乗ってあげる」

 

 

・・・

 

 

クリエラから復帰して戻ってきたC.C

 

ボク「やぁ"ロー・エバニー"」

 

・・・

 

C.C「アッハッハッハッハ!!!」w

 

ボク「!?」驚き!?

 

 

すっごい爆笑してる!!

え、これちなみにどういう意味だったの??

 

C.C「"それ"はロシアではマヌケな男に対して言うミームだよw」

 

やっぱりやりやがったなあのドワ爺め真顔

 

C.C「待って、当てさせてくださいw彼の仕業ですね?」

 

全部白状するボク

 

C.C「ノープロブレム、さっきのは笑いましたよwアハハ」笑い

 

 

ジョークはある程度仲良くならないと不快な思いをさせてしまうものだけど

それが通じるくらいには仲良くなれたってことかな?笑ううさぎ気づき

 

次は「願いのポーション」クエストで一緒に遊ぼうと約束をし、お別れしました。

 

 

 

さて、こちらは後日

夜空に佇むドワ二人星空

 

ドワいるところ美味しい狩場あり!!コインたち

 

クラハンだああ!!!!

ギラン東の荘園地帯も飽きてきて、新しい狩場を発掘する為

今回SUSHI血盟が訪れたのは~

 

オーレン領にある"リザードプレイン"!

 

ここはリザードマン系モンスターが生息する狩場

はっぴーさんが言うには上級素材の"ラフボーンパウダー""高級レザー"のスポイルが狙えるらしく

ボクもうきうきです!!笑ううさぎ

 

 

ちなみにリザードマン族は武器や魔法を扱うほど知能が高いのですが

縄張り意識が強く、たとえ同族であっても共食いをするほど攻撃性が高い種族とされてます。

 

狩場に来てすぐ現物レアドロップ!!キラキラ

皆のテンションも上がります!!上矢印

 

この狩場は1体辺りの体力が多めに設定されているモンスターなこともあり

パーティでも効率よく狩れる為、案外良さげな場所でした!

皆も少しずつ成長し、こうやって新しい場所へと行けるようになっていきます。

それが古きMMOの楽しさのひとつかなって、るるは思いますニコニコ花

 

血盟員の枠も少し空いたので、一緒に遊びたいって人はぜひお声かけくださいね!

 

血盟に入れない人でも、ボクはフレンド大募集だぜー!

 

ではでは今日はこの辺で!まったねーバイバイ

 

 

Elmoreサーバーの遊び方はブログに掲載中!

 

質問や日本人プレイヤーのDiscord参加希望の人はTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

↓クリックしてくれたらモチベーションに繋がります!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ