目指せ世界のドワーフ!海外のリネ友大紹介! | たいむとらべるすくろーる

にゃっほー!

 

先日ボクが遊んでいるElmoreLab TEONサーバーでも

クロニクル3へのアップデート告知がきました!

 

一度は経験してる筈のアップデートなのに、こんなにワクワクするのはなんででしょう?ニコニコ笑い

 

クロニクル3の攻略本を読みながら今から備えます!

大まかな情報は覚えていても、細かい修正はさすがに忘れちゃってますからねアセアセ

 

クロニクル2の細かい修正といえば

村の掲示板を見るとミニマップが表示されるとか…案外知られてなかったりw

まぁ、活用することあまりないですけど!

 

クロニクル3のアップデート情報についてはまた今度まとめて記事にするとして。

 

 

今日はちょっと短めに日記だけ書いていきまーす!メモ

 

前回、狩場レポートを終えて"忘れられた神殿"に居たボクですが

せっかくグルーディンまで来たのでもう少し遊んでいくことに気づき

 

ってなワケでクラメンを召喚!!二重丸

nakanoさんほもさんとでトリオPTだ笑ううさぎ

 

 

やっぱりここはパーティ向けだね!

 

モンスターの密度が多いダンジョンは、ソロだと危険だけど

パーティだと休まずガンガン狩れる狩場へと変わります!

 

しかしここのモンスターはパーティプレイ時のみ使ってくるスキルがあって…

それが"スリープ"zzz

対象を一時的に動けなくするスキルですが、モンスターも使用してくるんですね!

皆どんどん眠らされてしまってちょっとだけ苦戦しちゃいましたw

 

こういう時には補助魔法の"メンタルシールド"があると対策になります。

 

今回はレアスポイルができませんでしたが、楽しく遊べて解散!

たまには狩場を変えてみるとやっぱり楽しいね♪にっこり

 

 

 

さて、パーティを終え

一人でぼーっとしていると…無気力

野良のダークエルフさんが話しかけてくれました。

 

DE「どうしてこんなところで一人?」

 

何と答えていいかわからず、とっさに「友達を探している」と返答

 

DE「それなら問題ない、私がアナタの友達になれる」

 

…と、フレンド登録を申し込まれました。

 

なんか凄いフレンドリーな人だ!!花

 

そのままお連れの仲間が合流してきたので

ボクも混ぜてもらい、一緒に狩りをすることに

ボクは簡単な日常英会話も難しいほどに英語がわからないので

狩りをしながらも、翻訳ツールを使い必死でコミュニケーションをとります。

 

「この曲がり角で受け止めない?」

 

「そう!とても上手だよ!」

 

「バフが切れそう、一旦手を止めて」

 

的確に指示を出してくれるダークエルフの男性

 

 

①英文を読む > 翻訳ツールに打ち込む >意味を理解する

 

②返答したい日本語を翻訳ツールに打ち込む > チャット欄に英文で打ち込む

 

この手順を繰り返すので会話するのも一苦労です煽り

 

英語の授業中に寝ていた過去を思い出し、後悔しました…タラー

 

しかし、逆に考えればそんな英語力ゼロのボクでも海外の人と会話ができてます

 

勿論多少時間はかかりますが、相手の伝えたいことが理解でき

こちらの伝えたいことがちゃんと理解してもらえます。

 

それがわかってくると、狩りの休憩中にちょっとした雑談も楽しめました。

 

るる「ボク今日誕生日だったんだ」

 

DE女性「本当に?おめでとう!いくつになったの?」

 

るる「OO歳」

 

DE男性「ハハw同い年じゃん」

 

DE女性「どんなところに住んでるの?」

 

るる「桜が咲いて、お城のある場所だよ」

 

 

 

最後は仲良くなれた記念に"エコークリスタル"をプレゼントプレゼント

皆で一緒に踊ってお別れしましたバレエ

 

このエコークリスタル乙女のトキメキはクエストを通して楽譜音符を入手することで

NPCに製作してもらえるようになります。

 

使用すると"少しの間だけ音楽が鳴る"音符

たったこれだけのアイテムですが、ボクはこういった物が大好きです!

使用時はクリスタルが頭上で光り輝くので、それも綺麗ですキラキラ

 

村で鳴らせば人が集まり、皆それぞれ踊り出します。

なかには音楽のお礼に補助魔法をかけてくれる人もいます。

 

音楽は世界共通!仲良しになれる素敵なツールの一つですハート

 

なんか今日のボク、とてもワールドワイドなドワーフで格好良くないですか?

ボクのリネージュ2愛は世界を見据えるぜ!!地球

 

 

この一夜から、海外の方からのお誘いに積極的にのるようになりました。

 

ソロで狩りをしていると、ペアハントの申し込み

(シリエンオラクルさんかな?)と思い、了承

 

 

ん?補助魔法ってマイシーだけ?

 

あれ、攻撃魔法!?

いやこれダークウィザードだ!!驚きガーン

ウィザード系のクラスはソロの方が効率良いんじゃ…

 

ボクがスウィーパーでモンスターの死体ドクロを消してしまうと

ウィザードの死体から体力を得るスキル"コープス ライフ ドレイン"も使えないし魂が抜ける

 

ま、いっか!

職業の相性はあるだろうけど、一人よりも誰かと遊ぶ方が楽しいのは間違いないのだ

また一緒に遊んでね!気づき

 

さてさて、フレンドになってくれたシリエンオラクル

CuntCrusherさん と後日ペアハントに行くことに。

 

シリエンオラクルと、槍さえあれば手軽に範囲狩りができます。

やった!武器強化スクロールをスポイル!

アイテムはランダム分配でしたが、今回の幸運の女神はボクに微笑みました流れ星

 

お喋りの際に、ボクが"スクエアシールド"のデザインが好き」と伝えると。

いきなりシールドを落としてボクに渡してきましたびっくり

 

その後はお互いの盾を交換してしばらく遊ぶことに!

会って間もないボクに装備品を渡してくるなんて、お人好しだな~花

 

万が一ボクがとんでもない詐欺師だったら危ないぞーはてなマーク真顔

また遊ぶ約束をしてお別れしました!

 

 

さて、この狩りの後とつぜんとんでもないチャットが飛んできます

 

 

「onii-chan no ochinchin」

 

 

(;゚Д゚)!?

突然の下ネタ!!

っていうか誰がお兄ちゃんだ!

 

血盟員の誰かが別キャラでイタズラしてきたのかと思っていると…

 

 

え!昨日も狩りしたDEさんのリア友!?

 

sork96「jpjpjp(ボクの名前をイジってる)君のことは彼から聞いてるよ。」

 

いや、それはわかったけど最初のトンデモ挨拶は何?汗うさぎ

 

sork96「私は知ってるんだ、日本の妹は皆『お兄ちゃんのオチン〇ン大好き』って言うんだろ?」

 

 

皆…ボク達の国が大変な誤解を受けてるよ

いや、まぁ確かに一部そういう文化は存在するんだけど…。

 

全く否定できないのが悔しい…。

 

その後話を聞いてみると

彼は日本のアニメが大好きで、380本くらいのアニメを観てるんだって。

 

ちなみに彼らはロシア人で、アニメはロシアのサブスク動画サイトPCで視聴してるのだとか。

 

えっちぃのも観るけど、大半はバトル漫画が好きでイチオシは「ワンピース」

特にロロノア・ゾロがお気に入りで、一番好きなエピソードについても語ってくれたよ。

 

しかしそれなら最初の挨拶はアレじゃなくてもよかったのでは・・・お茶目な方だなぁ笑ううさぎ

会ってみるとイメージ通りの陽気なドワーフ爺ちゃんだったむらさき音符

まぁ、とにもかくにも日本に好意的なことは間違いない!嬉しいね!OK

 

 

その後、CuntCrusher(C.C)にこの話をしてみると…

 

 

こんな反応が返ってきました笑

 

きっと彼のイタズラは今回に限ったことじゃないんだろうね笑ううさぎ

 

 

全く気にしてないことを伝えて一緒に遊びながら

C.Cの趣味についても聞いてみた。

 

CuntCrusher「私はアニメは観ないんだ」

 

あ、共通の趣味ってわけではないんだ

 

CuntCrusher「映画が好きで5000本は観てるよ」

 

5000本!?(;゚Д゚)

 

この人はこの人で凄いな・・・

 

どうやら趣味と実益を兼ねて、映画製作の仕事に就いてるみたい。

映画製作かー!ボクも昔お芝居をやってたことがあるから興味あるなー

 

日本の映画も好きで黒澤監督作品のポスターも部屋に飾ってるとか!

 

そんなこんなで今日も武器強化スクロールをスポイル!!

最近連チャンでツイてるぜ~!!

 

先日はボクがGETしたから、今日はC.Cに譲ることに!

 

幸せを分け合うと狩りの楽しさも倍増だ!

 

ロシアにはこんな"ことわざ"があるみたい

 

Не купи дом, а купи соседа.』

(家を買わずに隣人を買え)

 

近しい人、ご近所付き合いを大切に!ってねグッ

 

 

よーし!

こうなったら世界のドワーフを目指して沢山のお友達を作っちゃうぞ!!

 

・・・まずは語学の勉強も必要かな?タラー

 

 

それじゃ今日はこの辺で!

また遊びに来てね!バイバーイバイバイ   

 

 

 

Elmoreサーバーの遊び方はブログに掲載中!

 

質問や日本人プレイヤーのDiscord参加希望の人はTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

↓クリックしてくれたらモチベーションに繋がります!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ