一夜の奇跡?&るるの狩場レポート♪ | たいむとらべるすくろーる

にゃっほー!!

 

スクショが貯まってるからどんどん放出していくぜー!飛び出すハート

 

いやぁ、るるは平日お仕事だから夜の限られた時間はついリネ2しちゃうんだよね

ブログ書かなきゃ!!って思っててもクラハンやってるとついつい…たははニコニコ

 

じゃあ日記書いていきまーすびっくりマーク

 

やっぱりスポドワ(スカベンジャー・バウンティハンター)は

パーティ中にレアスポした時が一番脳汁出ると思うのはボクだけ!?

 

自分のキャラクターが感謝される瞬間って堪らないよね♪

 

横スポ行為は恨みを買うこともあるので注意!

(ボクは普通にやっちゃうけど…へへへよだれ

 

この日はなんと武器の現物もレアドロップ!!

 

リネージュ2は装備アイテムのドロップ率って本当に低いんだガーン

今回ドロップしたDグレード下級の武器でも落とす確率は1万5千分の1未満魂

ほぼ狙って出せるような物じゃないんだよー

 

本当に驚いたー!…と思ったら

 

 

 

はっぴーさん「武器でた!!」

 

 

 

 

なんとはっぴーさんが同じ時間帯同じ等級の武器同じモンスターからドロップ!!

 

こんなことありえるのー!?オエーびっくりマーク

 

一夜の奇跡でした星空

 

 

 

なんかすっごい日本人っぽい名前のヒューマンがいる!!

 

ボクはロシア人に間違えられる名前だからお互いすれ違ってる可能性ありだったり??

 

このヒューマンからは武器を売ってもらってたのだ!

それは…

槍です!!

 

Dグレードの上級槍武器"ウイングスピアー"を購入しました笑ううさぎ

 

皆のレベルが上がってきて槍クラハンが熱い!!とのことで

ボクも貯まった素材アイテムと強化スクロールを売った資金を捻出

 

装備品は他のプレイヤーに売れば損はしないのでどんどんアップグレードしてくぜ~

 

ウチのクラハンは効率は二の次って方針なので

槍持ってなくても参加できるんだけど、やっぱり一緒に殴るとキモチイイ!!キラキラキューン

 

 

レアスポイルも次々と!!乙女のトキメキ

この勢いで皆でどんどんつよくなるぞ~!!グー

 

ビショップに二次転職を果たしたQuintet(くいん)さんのグレーターグループヒールで集合写真!

盟主のメインヒーラーの立場が危うい!?

転職おめでとう!拍手

 

お喋りしながらの狩りは時間があっという間に過ぎちゃいます

それはつまり、気がつけばレベルが上がってるということ!

 

るること"RURURU"もレベル34!

少しは二次転職が見えてきたよ~!

 

この辺りからソロの狩場に非常に迷う…!

特にドワーフはモンスターの強さや立地以上に「稼げる狩場コインたちを意識しないといけないから

狩場探しは常に差し掛かる問題なのだ!

 

ってなワケで、今回は!

 

はい!

ボクがいくつかの狩場に実際行ってみて

経験値やアイテムがどのくらい稼げるかお調べしてきました~!音符

 

おおまかな条件として

 

・狩りを行うのは1時間!

・HPかMPが減ったら基本はお座り休憩

(危険なときは高級体力回復剤を使用)

・バフ関係は雑貨屋で購入できる"攻撃速度向上ポーション"のみを使用

 

それじゃさっそくいってみまっしょう!物申す

 

1つ目はギラン周辺から「ブレカの巣窟」

ここはブレカ オーク族が生息してるフィールド

 

ちなみにモンスターとしてプレイヤーと敵対してるオークも

プレイアブルキャラクターのオークも大元は同じなんだよ。

 

2000年前にオークは

ヒューマンとエルフの連合軍に戦争で負けて、今のエルモア地方に移ったんだけど

その際に108部族いるオーク部族の大多数が離散したんだ。

 

ブレカ族は500年前にオーク王国から独立

でもやってることは周辺のヒューマン族から盗み等の悪事を繰り返すことくらいもやもや

 

ってなワケで、殺っちゃってヨシっ!!ハート

 

ブレカオークはそれぞれがリンクするけど、フィールドが広くて滅多に危険な状態にならない

どっちかっていうと怖いのは

コイツ!スタン攻撃をしてくるから要注意だね!

ブレカオークエンバーバシリクス"レザー"をスポイルできたよ!OK

 

1時間の成果

アデナ:20,486A

経験値:107,022

 

ドロップ・スポイルアイテム

糸 2個

レザー 15個

骨 4個

動物の皮 3個

シルバー 2個

ミスリルの原石 2個

 

攻撃速度向上ポーション 1個

救急包帯 19個

 

図・コア素材(NPC売却)

8,613A

 

使用した高級回復剤 12個

 

感想!

レザーは美味しいけど、図やコア素材はPC間で需要の無い物ばかり

フィールドが広すぎる割に微妙に他のプレイヤーもいたので

リンクの危険性は少ないけど、ガンガン狩るのは難しい気がしたよ。

アクティブモンスターがいないから休憩しながらのんびり狩る人はいいのかも?

 

 

 

2つ目は「処刑場」

処刑場については以前の記事で紹介したよね!

 

ここはモンスターのレベル幅が広くて、長く狩れる狩場だよ。

特にアンデッドモンスタードクロが多いからヒーラーのソロに人気なんだ十字架

定期的に湧くグループモンスターはあまり倒されるところを見ない

強いけど、本鯖だと狩場にいる人達でパーティを組めば討伐できるレベルだけどなぁ。

 

処刑場には補助魔法を商売にしてるプロフィットやシリエンエルダーが居て

狩りの効率を上げたいプレイヤーの力になってくれる(アデナと引き換えに)

ただし、この狩場は…PKが多い!

ボクがこの狩場にいた1時間の間にも2回もPKに遭遇したよ。

どちらも逃げ切ることができたけどあしあと、殺されてしまっては稼いだ経験値が台無し💦ガーン

 

 

1時間の成果

アデナ:24,205A

経験値:164,644

 

ドロップ・スポイルアイテム

黒炭 5個

骨 10個

強化糸 4個

鋼鉄 2個

高級スウェード 1個

オリハルコンの原石 1個

 

高級体力回復剤 1個

 

図・コア素材(NPC売却)

9,614A

 

クエスト報酬(ブラックライオンの狩り)

1,770A

 

使用した高級体力回復剤 5個

 

感想!

流石人気狩場、経験値だけで言えばかなりの収入だったよ!

にしても人が多すぎてモンスターの取り合いになってるね、忙しい💦

グラニティゴーレムグール単体の経験効率が高い

ただ、スポイルはお世辞にも美味しいと言えないかな

 

今回は補助魔法屋さんを利用しなかったけど、上手く使えばもっと効率を上げられるかも

それから、一度PKされるだけで経験効率はガクっと下がるのは覚えておくべき注意

 

 

3つ目の狩場は「パルチザンのアジト」

ここは血の君主ヌルカとのアジト争奪戦が行われる場所でもある狩場だよ

血盟員の皆ともよくパーティにきたね気づき

パルジザンのアジトではレベルが高めのオルマフム リーダーも今なら戦える!

このモンスターは複数の鉄鉱石に加えて研磨剤までスポイルできる!キラキラ

 

リンクしてしまっても、多少であれば槍を購入したおかげで処理できるように!

武器を複数持っておくと柔軟に対応できるのがいいねグッ

 

1時間の成果

アデナ:24,347A

経験値:125,985

 

ドロップ・スポイルアイテム

鉄鉱石 107個

研磨剤 46個

糸 3個

幹 8個

シルバー 3個

鋼鉄 1個

 

クエスト報酬(ブラックライオンの狩り)

2,535A

 

使用した高級体力回復剤 11個

 

感想!

何と言ってもスポイルで得られる鉄鉱石と研磨剤の数!

今はサーバー内の鉄鉱石の相場がそんなに高くないけど

値上がり次第ではとんでもない稼ぎになる可能性があるよ!

どのモンスターも体力が高め(通常の2倍)に設定されてるので

ある程度レベル差をつけないと連続で狩るのは苦労するかも煽り

 

 

 

それじゃ4つ目は「クルマの塔周辺」

ここは広い湿地帯になってて、薄暗く周囲の見通しが悪い

西北と東南には昔クルマの塔を引いていたとされる巨大な亀"クルマ"の甲羅を見ることができるよ。

遠距離攻撃をしてくるモンスターがいないからか、ウィザード系職業の人を何人か見かけたかな。

余談だけど、スタッカート族はかなり知性の高いモンスターなんだ

超低確率で産まれてくる強力な雌の個体が女王となりその他の個体を支配する

アリの巣のアントとよく似た社会形成をしてるよ。

 

理由は不明だけど、ヒューマンに対しかなり敵意を持っていて

一方エルフやドワーフとは限定的だけど交流を持ってるんだとか。

実はそこから貿易で武器を仕入れるスタッカート族もいるみたい。

スタッカート系モンスターを倒した際に突然現れた一回り大きいスタッカート

"ブラックライオンの狩り"のクエストアイテムを大量に落としてったよ。

いつ現れるかわからないから、常に体力は高めを維持したい。

 

このマーシュスパイダー"武器強化スクロール"をスポイルできる

ガンガン狙っていきたいけど、そうもいかないのが…

 

一度受けると約3分効果が続く…ネガティブ魂

大きなカエル型のモンスター"インピキオ"から高級解毒剤をスポイルできるけど

それ自体も毒を使用してくるからオススメしないかなタラー

今回は一度帰って雑貨屋で高級解毒剤を購入して出直したぜ~

 

 

1時間の成果

アデナ:29,454A

経験値:143,752

 

ドロップ・スポイルアイテム

幹 1個

黒炭 8個

研磨材 1個

スウェード 1個

糸 6個

シルバー 1個

 

高級体力回復剤 1個

高級解毒剤 9個

救急包帯 5個

 

図・コア素材(NPC売却)

33,454A

 

クエスト報酬(ブラックライオンの狩り)

1,045A

 

使用した高級体力回復剤 19個

使用した高級解毒剤 14個

 

感想!

他の狩場と比べて少しレベル高めのモンスターを狙ったからか

終わってみるとアデナや経験値の効率は悪くなかった。

Dグレード武器のスパイククラブのコアや、血の十字架の図をスポイルできたので

売却した際のアデナも結構おいしい!

武器強化スクロールは今回入手できなかったけど

40近くまで狩れるし、意外な隠れスポットかもしれない…無気力

 

 

 

5つ目は「荒地」

ここは昔、ヒューマンの天才魔術師であった"ベレス"がいた場所で

「ベレスの使用した魔法により荒地になってしまった…」というのが表向きの話で、真実は違うの。

巨人時代の魔法さえも習得してしまうベレスの力を危険とみた、帝国と象牙の塔のメイジが協力して封印二重丸

その際に使用した禁術の結果で荒地になったんだよ。

ベレスはその後脱出してヘルバウンドに逃げ込んだ為、ボスとして戦えるようになる

 

ちなみにアリの巣のジャイアントアントをはじめとする巨大な蜘蛛や昆虫も

その時の禁術の効果による突然変異で産まれたモンスター宇宙人くんなんだ。

あまりにも被害が大きすぎて、帝国は国民には嘘をついたわけ。

 

まぁ、今回はアリの巣は危険なので行きません!

南の入口からクエストを受けて、ゴーレムを中心に狩っていきます!

 

パンチャーはゴーレムにしては珍しく、防御力が低くて攻撃力が高い

経験効率は非常に良いので鈍器を持ってるならガンガン狩るべき!

 

他には"タイラント"が"ナレッジグローブ"をスポイルできるから余裕があれば狙ってみてもいいかも?

 

 

1時間の成果

アデナ:23,924A

経験値:180,333

 

ドロップ・スポイルアイテム

幹 2個

黒炭 2個

研磨材 4個

鉄鉱石 2個

宝箱のカギ5級 1個

 

図・コア素材(NPC売却)

17,364A

 

クエスト報酬(ドワーフの好奇心)

4,233A

 

使用した高級体力回復剤 22個

 

感想!

ゴーレム系のモンスターが経験効率が高いのもあって

経験値は結構美味しかったよー!

強化ロングボウの図が出たからアデナも少し稼げたね。

ただ、都市部からかなり外れた狩場だからアイテムの補充に苦労するかも

南入口にはNPCのお店があるけど、かなり金額が高く設定されてる凝視からオススメしないよ。

 

 

 

さーて、最後の狩場は「忘れられた神殿」だ!

ここはグルーディン村から南東にあるダンジョンで

水の精霊であるウンディーネが生息する水の間

火の精霊であるサラマンダーが生息する火の間に別れている。

ここは詳細な設定があまりなくてボクも詳しくない場所だけど

精霊型モンスターとデーモン系のモンスターがどちらの間にもいることから

何かしらの儀式を行う場であったことは予想できるね。

 

火の部屋は強い弓モンスターや、一度受けると大被害を受ける火炎系のデバフを使用するモンスターがいるから

今回は水の部屋に行きます。

ウォーターウォッチャーは貴重な素材アイテム、ピューリファイストーンゆめみる宝石をスポイルできる

けれど、補助魔法を消去する魔法を使用してくるから厄介なんだよね

 

このサキュバスカニル武器強化スクロールをスポイルできる

それもモンスターの中では一番高い確率で設定されてるんだ

あとなぜか現物武器のドロップ確率も一般の5倍近い高確率に設定されている

 

最後の一匹でレアスポイル!キラキラ武器強化スクロールをGETしたぜ~!!ルンルン

大穴狙いルーレットのドワーフは是非狙ってみて欲しいモンスターだよ!

 

 

1時間の成果

アデナ:21,722A

経験値:110,757

 

ドロップ・スポイルアイテム

骨 6個

高級スウェード 3個

ピューリファイストーン 2個

金属繊維 1個

武器強化スクロール:Dグレード 1個

 

図・コア素材(NPC売却)

3,400A

 

使用した高級体力回復剤 28個

使用した攻撃速度向上ポーション(余分に) 2個

 

 

感想!

狭いダンジョンの中、モンスター同士のリンクが相次いで休憩が多かった

補助魔法を削除されるせいで余分に攻撃速度向上ポーションを使用する羽目に…。

武器強化スクロールがGETできたから救われたけど

経験値・アデナ・素材アイテム全てにおいて他の狩場を下回った結果に

やっぱりパーティで来るところかなーって感じです。

 

 

以上!6つの狩場をレポートしてきましたがいかがだったでしょうかニコニコ

同じ狩場に飽きてしまった時、気分転換に違う場所へ足を運ぶのも楽しいかもしれませんね音符

 

見知らぬ土地で不安になることもあるでしょうが、それも冒険!

それでも何か必要なものがあるとしたら…

 

それさえあればどこにいっても平気!!

それじゃあ今日はこの辺で!

 

また遊びに来てくださいねルンルン

 

ばいばーいバイバイ

 

 

Elmoreサーバーの遊び方はブログに掲載中!

 

質問や日本人プレイヤーのDiscord参加希望の人はTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

↓クリックしてくれたらモチベーションに繋がります!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ