ヒヨコ?バナナ?黄色い魅力ミスリルチューニック! | たいむとらべるすくろーる

にゃっほー!!

 

もう日中は暑い日が続いて、早くも初夏って感じですね~太陽

 

リアルのお仕事が忙しくなってきたことで、更新頻度が遅くなってますネガティブ

ごめんなさい!

 

まぁでも時代を逆行したブログなのでのんびりやっていこうと思ってます笑

 

さぁ前回は野良パーティがメインでしたが

 

今回はクラハンだ!笑ううさぎ

忘れられた神殿へれっつらごー!

 

っと、いきなり見えない壁にハマってしまった人がいますね…w

 

TOMATO(はる)さんです!

るるのTwitterへ連絡頂いて血盟に参加してもらいました!キラキラ

ボクに負けないくらい当時のリネ2情報通ですメガネ

 

そしてこちらの死体がRASI(ラシ)さんおばけくんです!

シルバーレンジャーを目指して頑張ってますいて座

 

レベルが足りず、経験値が貰えないのにも関わらずクラハンに参加してくれました泣くうさぎ

SUSHI血盟のクラハンは効率なんて後回し!だれでも参加OK!でやってます

 

クラハン中にたけのこさんがDグレードの盾「アスピス」をGET!

バックラーからグレードアップを果たしました!

 

その後もたびたび倒れてしまうラシさん…マモレナカッタ昇天ガーン

 

それでも遊びに来てくれてありがとう!

オンラインゲームは交流してナンボなので積極的に参加してくれるのは凄く嬉しいです!

 

そしてこの場を借りて謝るね…

 

ラシさんのタイトル「HantinguGet」を

「HentaingGet」にコッソリ変えたのはボクです

 

ネタバラシする前に解散したからもしかしたらまだそのままかも・・・無気力

 

そして場所を変えまして

 

お次は"ドラゴンバレー"!

名前の由来はボスモンスター"地竜アンタラス"からきてます。

設定資料には他にも「ウォームやドレイク等のドラゴン系モンスターが集まるから説」

「死期を迎えるドラゴンが横たわる場所だから説」など色んな説が記載されてます。

 

しかし変わらないのはここが危険な狩場であるということ。

アクティブモンスターやグループモンスターも多く

ここからは二次転職を終えてない冒険者じゃ歯が立ちません

 

"ブレードダンサー"に二次転職を終えたIaido(うーさん)に追従するように攻撃します

 

しかし、当たらない!

 

スポイルが入らないとかの前に攻撃が当たらない!

 

盟主のChottoMatte(ちーず)さんがいるので死なずに済んでますが

一次職組が戦力不足なこともあり結構大変

 

キラキラド派手なスキルキラキラと新装備カルミアンチューニックを着てクインさんの合流だ!

ここは対アンデッド魔法十字架が通用することもありヒーラーにも関わらず

大きな火力を発揮してくれます!

 

こうして上位狩場の入口を経験したるる

今後の力不足を感じ、装備を整えることに物申す

 

 

武器…るるはソウルショットの消耗数が低燃費なDグレード中級のスパイククラブを使用してます。

最近槍をすることが多かったけど、ソロをするなら今の武器だと火力不足で辛い

 

防具…見た目の可愛いさでドワーブンスケイルメイルを着てるけどDグレード防具の中では下級なこともあって

防御力自体は高くないんだよね、槍もするなら防御力は大切

 

 

 

ってなワケで

 

"ミスリルチューニックセット"を買いました!!飛び出すハート

 

ゴメンナサイ!!

ずっと欲しかったんですうううう泣くうさぎ泣

 

だって可愛いんだもん!

黄色のふわふわが着たかったのおおおお!!!

 

このミスリルチュニックセット

日本ではその色合いから「ヒヨコセットヒヨコと呼ばれていますが

海外では「bananaset(バナナセット)バナナと呼ばれてます。

 

どちらも目が映えるような黄色からきてますが

他の装備がそこまで別称が無いのに対し、どちらも特定の装備にだけ別称がついてるっていうのは面白いですよね

 

 

まぁ、戦力的なのはパーティメンバーにカバーしてもらえばいいや…真顔

 

 

じょ、冗談ですよ!冗談!!爆笑

お気に入りの防具からセット効果の優秀なブリガンダインセットにグレードアップ!上矢印

 

耐久性だけ見れば超優秀なこともありDグレード防具の中では一番人気です

その為、セット効果を発揮する為に必要なブリガンダインヘルム超高価で取引されてます。

 

せっかくなので防具強化スクロールで強化までしちゃいます。

防具は一部を除いて3回までは安全に強化できますので

これで頭と上下は+3に!

 

防御力が大きく上昇したので狩りの安定性が上がりましたグッ

 

アデナがもう全然無くなっちゃったので、武器は後回しですねタラー

 

え?

「ミスリルチュニック買わなければよかったんじゃないか」って?ハッ

 

これはいるの!!!!ピリピリ

 

オシャレはモチベーションという"一番大切なステータス"を上げるんですから!!

 

ってなわけで今回は短いですがここまで!

まったねー♪

 

Elmoreサーバーの遊び方はブログに掲載中!

 

質問や日本人プレイヤーのDiscord参加希望の人はTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

↓クリックしてくれたらモチベーションに繋がります!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ