狙え1000万アデナ!?願いのポーションを手に入れろ!! | たいむとらべるすくろーる

にゃっほー!

 

さぁて今日もリネージュ2やっていきますよ!

 

さてさて、今回はフレンドのC.Cと約束していた"願いのポーション"マニキュアクエストで遊びます気づき

 

『願いのポーション』

魔法に憧れ、ドワーフの身でありながら象牙の塔に在籍していた過去を持つ"マチルド"

しかし、やはり魔法の才能に恵まれない事実は覆せなかったのか、それとも別の理由か

今は退学し、象牙の塔周辺の魔女の小屋で錬金術の研究を行っている。

そんな彼女が見つけた神秘のポーションの一つ"願いのポーション"

使用した者の願いを叶えるというそれは本物なのか…?

 

 

ってなワケでNPCマチルドよりクエストを受領していざ開始!

マチルドはドワーフなのに魔法に関心を抱く珍しいキャラクターですうずまきキャンディ

 

ちなみにオーレン城の村周辺には彼女の師匠であるヒューマンの魔女"カーリス"がいます

 

このクエストはレベル30で受けられるものの、最大でコインたち1000万アデナコインたちを手に入れることができます!札束

 

しかしクリアするまではとても長い移動距離沢山の対象モンスターを倒して回る必要があります。

そして何より、報酬はプレイヤーの願い事(選択肢)に大きく左右されます!ルーレット

 

願い事に関しては以前の記事でも触れているのでどうぞ!

 

 

 

さて、まずはいきなりディオン周辺の湿地帯まで走ることにランニング

そこにはこのクエスト専用の対象モンスターがいるのですが…

 

なんとこのモンスター、レベル47!!

これ本当にレベル30で受けられるクエスト??驚き

 

一人では勝てるかどうか怪しい敵ですが二人で協力して戦えば!物申す

 

C.Cがドライアードルーツで足止め

ボクが敵の攻撃範囲外から槍で攻撃

 

無事倒すことができました!笑ううさぎ

 

ですが…

 

C.C「私はクエストを受けてません」

 

 

なんでええええ!?(;゚Д゚)ガーン

 

C.Cはこのクエストのことを知らなかったみたいで汗うさぎ

 

"このクエストは大金を手にする可能性があること"

"せっかくだから二人で攻略したい"と説明します

 

C.C「本当に!?1000万当たったら新しいローブとクリスタルスタッフを買う!君にも200万アデナを分けてあげるさ」

 

よし、通じてくれましたw

 

 

英語が下手なので説明するのって難しいです魂が抜ける

日本でもオープンベータテストの際は海外のユーザーも多かったようで

同人誌にはこういった経験談も掲載されてました

 

 

再度マチルドの元に戻りクエストを再受注

また湿地帯に戻ってきます

ちなみに画像の背景に映る岩山の様なものが古代の巨大亀"クルマ"の甲羅と言われてます。

 

 

その後マチルドの元へ戻り、願いのポーションに必要な材料集めを依頼されます。

ここからが本番ですびっくりマーク

ギラン周辺ではトゥレックバグベアーファイター

 

グラスジャガーに、シレノスを狙います

 

クエストアイテムはそれぞれ1つで良いのですが

倒せば必ず入手できるわけではないので、運が悪いと20分くらい狩り続けることも。凝視

 

初日はここでボクが眠くなってしまい、切り上げることに。大あくびzzz

 

 

日本とロシアでは時差があります。

というか、ロシアは国土が広大なため、国内でさえ時差があります。

 

C.Cと遊ぶ時間、日本は深夜近くですやや欠け月

 

普段はあまり気にすることのない、外国との時差ですが

こうしてリアルタイムに同じゲームで遊んでいると、そのことを実感します流れ星

 

そして後日、クエスト再開!

なんかもうC.Cがレベル44になってます。

凄い離されちゃったな…無気力

 

 

処刑場にやってきましたおばけくん

狙いはエンバーバシリスク

 

ってうわ!!

PKだー!!

足の速いシルバーレンジャーいて座しかもCグレード装備

なすすべなく二人とも殺されてしまいました昇天

 

エンバーバシリスクは後にして、先にクルマ湿地帯のミストホラーリッパーを攻略

 

ここまで結構なモンスターを倒してきましたが、まだまだ続きます

 

一旦モンスターレース場で休憩をはさみ

 

グルーディン地方の荒地まで走ります

タイラントは対象モンスターの中ではレベルも高く苦戦します

 

そして一番の難関ソルジャーアント

危険なダンジョンであるアリの巣に生息してます

スタン攻撃や毒で苦戦するなか

気をつけないと一気に大量リンクする恐れがあります煽り

 

どうにか一番の難関をクリアすることができました!スター

 

 

お次は普段行くことが殆ど無いマイナー狩場の風の丘

ここはモンスターも密集しており、人も少ないのですが

 

このモンスターは近くを歩くだけでスリープをかけてきます。

しかもそのまま襲ってこないので、寝かされたまま放置されることもしばしば…zzz

今回はメンタルシールドの補助があった為、どうにかなりました。

 

クエスト完了までもう一息というところで

C.Cがお古のデボーションチューニックをプレゼントしてくれましたプレゼント

 

C.C「私はあなたがファッションに興味があることを覚えていたからね」

 

こういう街着はいくつあっても嬉しいです!

ありがとうC.C乙女のトキメキ

 

さて、先程狩り損ねたエンバーバシリスク

処刑場はまたPKに襲われたらいけないのでギラン周辺に生息しているのを狙います

クエストアイテムはトドメを刺した本人にしか入手できないので

ボクの槍を貸してあげることに

普段使わない武器にテンション上がってますw笑ううさぎ

 

 

さぁ、とても長かった旅もいよいよ終わりです…

ドキドキ…

 

完成!!

願いのポーションです!!笑い

 

このアイテム自体が200kくらいで露店されてるので挑戦権を他の人に譲ることもできます。

 

さぁ、待ちに待った願い事の時間だ!!

 

選択肢は4つ

 

「愛する人ができますように」

「途方もないお金持ちになれますように。1億アデナほど!」

「この世の王になれますように」

「世の中で最も知恵のある人物になれますように」

 

ボクは血盟員であるオーバーロードのぱぐ"ハートオブパアグリオ"のお守りをプレゼントしてあげたかったので

"知恵"を選択!!

 

マチルドが儀式の準備をし、呪文を唱えます…結果は?

 

 

 

 

 

ハズレ…泣くうさぎ

初期村でも売ってる安物の魔法書でしたガーン

 

こうなったらC.Cにボクの分まで頑張ってもらうしかありません。

 

さて!C.Cは何を願ったのかな…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

うぎゃぁあああ!!!!!!!OMG!!

レベル50のモンスターが3体も!!!驚きガーン

 

いやだああああ食べないでええええええ煽りアセアセ

 

 

うわああああああん!!!ネガティブ

昇天

 

 

このモンスターは…

「お金持ち」を願った際に、199/300の確率で出現するトラップモンスターです

一応倒すと店売り5kくらいのアイテムをいくつか貰えることもあるのですが

 

ボク達じゃ勝てるわけもなく…汗うさぎ

 

 

さて、このように皆で夢をみるにはとても楽しいクエストなのですが

 

結果の多くはハズレという…そんなクエストです笑

 

 

けれど、ボクはこのクエストがとても好きですにっこり

 

魔法の才能に恵まれない種族に産まれながら、それでも勉強に励むNPCマチルド

アデン大陸の南半分を旅する小さくも大きな冒険

報酬は運試し、わずかながら確かに存在する夢の様な報酬

 

どれもロマンとファンタジーにあふれるクエストだと思います。

 

今回はボクの遊びに付き合ってくれてありがとう!笑い

また一緒に遊ぼう!

 

 

さぁ今度は血盟員の皆と挑戦しに行けたらいいなー!よだれ

 

 

 

『アナタの願い事はなんですか?』

 

 

 

 

 

Elmoreサーバーの遊び方はブログに掲載中!

 

質問や日本人プレイヤーのDiscord参加希望の人はTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

↓クリックしてくれたらモチベーションに繋がります!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ