糖質制限 - 15日目 - 粉なし!豆腐入りお好み焼き | Low Carb Life ~糖質制限でキレイにダイエット~

Low Carb Life ~糖質制限でキレイにダイエット~

アラフォー ・×1・独身女です。
糖質制限をしつつ キレイなスタイルを作ってゆくダイエット! 
を おこなっていきたいと思っています(´∀`)
     
糖質制限レシピのご紹介と糖質制限ダイエットの経過を綴っています☆彡


だんだん夏が近づいてきています
目標の日まで、50日程度になってきましたまと
あと何キロ減少するでしょう・・・shokopon
そして今日も、測り忘れたと言う・・・汗
体重の増減が気になっているのに、
なぜか測るのを忘れていますacha-*

最近考えているのは、
クレープかナンのような生地を作れないか・・・考える
という事です真剣

その生地が出来れば、野菜と肉類を挟んで
サンドイッチ的に食べることが出来て
手軽でいいなぁと思い・・・サンドイッチ

そんなことを考えていたりしますQueenly





愛情ちゃんこ 今日(5月25日)の糖質制限食 愛情ちゃんこ

お汁 朝食 お汁

なし

最近、朝はお腹が空いておらず
食べないことが多いですスプーンとフォーク


クッキング 昼食 クッキング

15.1


スプーンとフォーク きのこの甘酢和え 24kcal  たたききゅうり 26kcal
スプーンとフォーク 豆腐入り好み焼き(しょうゆマヨネーズソース) 529kcal
<合計>573kcal

小麦粉が恋しくなって参りましたドキンちゃん
・・・という事で、お豆腐でお好み焼きを作るレシピを発見じっ

メモりんごの木さんのブログで紹介されていましたよっしゃ
一般的なソースは、糖質が多いので使わず、
醤油とマヨネーズを合わせたソースを作りました(画像右下)型

ソースでいただくと、お好み焼きっぽさ満点なのだと思いますねHANAMARU
ふわふわな食感でお味もとても良く、
美味しくいただきましたごちそうさまでした♪

レシピは、こちら矢印
Cpicon レンジで簡単♪粉なし!豆腐入りお好み焼き by EnjoyKitchen


鍋 夕食 鍋

15.2


スプーンとフォークキャベツとベーコンのしょうが風味スープ 105kcal
スプーンとフォークチキンナゲット 40kcal おから蒸しパン チーズ入り 176kcal
<合計>321kcal

夕食は、さっと軽く摂るのが定番になりつつあり・・・鍋

ナゲットを発見してしまったのでつい・・・acha-*
1個2.6gの炭水化物汗

スープは生姜風味でさっぱりスープ

参考にさせていただいたレシピはこちら矢印
シェフミッキー節約レシピ「春キャベツとベーコンのしょうが風味スープ」

<総合計摂取カロリー>894kcal

糖質制限食にしてから、摂取カロリーが多くなりましたまじめ
タンパク質を以前より多く摂るようになったからかと・・・んー
それでも1000kcal以下なので、問題ないですね
むしろ以前が少なすぎましたacha-*

今日も美味しくいただきました 感謝おじぎ


 いつもご覧いただき、ありがとうございますうさ・ペコ
にほんブログ村