糖質制限 -16日目 -糖質制限食の献立構成 | Low Carb Life ~糖質制限でキレイにダイエット~

Low Carb Life ~糖質制限でキレイにダイエット~

アラフォー ・×1・独身女です。
糖質制限をしつつ キレイなスタイルを作ってゆくダイエット! 
を おこなっていきたいと思っています(´∀`)
     
糖質制限レシピのご紹介と糖質制限ダイエットの経過を綴っています☆彡

shokopon 5月26日の計測 shokopon

      今回       前回(5/23) 
体重       56.6kg     56.5kg (+0.1kg)
            体脂肪率    34.2%     33.7% (+0.5%) 

   少し増えていました汗
しかしこの程度だと誤差の範囲でしょうか・・・・んー
今日から月の日だったりします・・・キトリ

数日体重の変動がない日が続いていますが
停滞期なのかなぁ・・・
/pita

ダイエットを始めてから、お通じも・・・ストップ
何か対策を考えないとなぁ考える人

白湯を多く飲むことも意識することにしましたホッと一息


P.S. 前日の食事内容を翌日記す事にしました


    


 
愛情ちゃんこ 5月26日の糖質制限食 愛情ちゃんこ

鍋 朝食 鍋

なし

鍋 昼食 鍋

なし

昨日食べ過ぎたのか、あまりお腹が空かずacha-*
早めの夕食を摂りました夕焼け
確か17時くらいだったかなぁ時計


鍋 夕食 鍋

26.1

スプーンとフォーク ピーマンともやしのナムル 45kcal 
スプーンとフォークキャベツときゅうりのもみ漬け 25kcal
スプーンとフォーク豆腐のチーズ焼き 172kcal
スプーンとフォークおから蒸しパン チーズ入り 176kcal
<合計>418kcal

シェフミッキーお豆腐のチーズ焼き は
江部康二先生の著書からのレシピです読書中

ニコニコ糖尿病・肥満を克服する高雄病院の「糖質制限」給食
¥1,680
楽天

高雄病院での献立は、
一日 1500kcal~1600kcalで
夕食を500kcal~600kcal、朝昼はそれより少なめ。

献立の構成は、
・メイン料理・・・タンパク質から素材選び。野菜を添える。
・副菜(大)・・・メインに使っていないタンパク質素材+野菜
・副菜(小)・・・メイン、副菜に使用していない、野菜・きのこ・海藻類
・汁物・・・野菜・きのこ・海藻類を使い、主食がない分を補充
・デザート・・・時には、「ラカントS」などを利用した、
低糖質なデザートも取り入れる。
低糖質なパンを主食にするなどもパン


私の場合は、
メイン料理・副菜(大)・副菜(小)か
メイン料理・副菜(大)・副菜(小)・デザート(主食がわりの物)
という感じにな自然になってましたおたま

自分でもふと思ったのですが、
毎日これだけの量を食べているだけで、お腹が空かないのに、
なぜデブブタになったのか??

考えてみると、炭水化物大好きで
麺類ramen*や、丼もの牛丼ばかり食べていた気がしますacha-*
その上タンパク質肉っ!やスイーツなども摂っていましたケーキ
コンビニも大好きで、よく行ってましたし汗

生活習慣病に気をつけないといけないような
食生活だったと思いますんー
(実は6年前にある病気で手術してたりacha-*)

ダイエットの為もありますが、
健康のためにも、食生活の内容は重要ですね重要

今日も美味しくいただきましたごちそうさまでした♪


    
  にほんブログ村        人気ブログランキングへ