【大感謝♡】子どものいいところを知ることができて、子どもが前よりかわいく思えます! | 子どもを信じられるママに導く心理学の先生MIKI

子どもを信じられるママに導く心理学の先生MIKI

7歳男の子、6歳女の子のママ。
尊重しあえる親子関係に導く心理学の先生です!
アドラー心理学を学び
子どもを信じ
任せられるようになったら
育児に余白ができました♡
正解も不正解もない子育てだからこそ、
自分が後悔しないこと
それが一番大切だと思います。

【愛知】子どもを信じられるママに導く

心理学の先生♡MIKIです。

 

 

 

 

 

【子どものいいところを

知ることができて

子どもが前より

かわいく思えます♡


 

  

というお言葉とともに

興奮気味に

とても嬉しそうな顔を

されていたのは

 

 

子どもの心を育てる

イロドリスクール

 

に参加された

小2男の子、年少女の子のママなんです♡


 

 

そのほかにも

 

・我が子の欠点だと思っていましたが

 いいところだったのですね。

 (小2女の子ママ)

 

 

・親のいないところで頑張っている

 我が子の姿を知ることができて嬉しいです。

 (小1女の子ママ)

 

 

・帰ってくると

 子どもがなんかいい子に見えます!笑

 (年長女の子ママ)

 

 

・他のお子さまとの関わり

 小さい子に対する我が子の優しさに

 気づくことができました。

 (年長男の子ママ)

 

 

 

 

などなど

嬉しすぎるご感想に

あの時、開催を決めた自分を

褒め褒めしたーい♡笑

 

 

なぜ子どもスクールなのに

このようなお声をいただけるのか、というと

 

 

スクール中のお子さまの様子

特にお子さまのいいところを

フィードバックしているから、なんです!!

 

 



 

 

日曜日の貴重な時間に

ただでさえ忙しいのに

お子さまを送迎くださり

本当に本当にありがとうございます。

 

 

お子さまの成長を近くで

一緒に見守らせていただき

感謝でいっぱいです♡

 

 

 

今ではお子さまの向けのスクールを

開催している私ですが

 

 

我が子を育てる中で

いいところよりは、悪いところに

目がいってしまうし

 

 

本当はもっと、色々な経験をさせたい

でも時間がないし

と思っていたんです。

 

 


 

 

 

でも子どもの今は、今しかないし

すぐに大きくなってしまうから

しっかり時間を作って向き合おう!

そう思って

 

 

工作の時間や

思考ツールを使った遊び

辞書引きや

クラス会議

 

 

何より

子どもの好き

に向き合うことを大切にしました!

 

 

すると

子どもの成長を感じることができたし

 

それ以上に

子どもと仲良くなれたんです♡

 

 

これは、みんなに伝えたい!!

そんな気持ちが芽生えたんです。

 

 


 

 

 

でも、、、

私が過去に感じたように

ママたちは日々忙しくて

時間が取れないはず!

 

 

そんな忙しい中に

無理に導入していただいて

逆にイライラしちゃったら意味ないし、、、

とも思ったんです。

 

 

それなら

私がやればいいんじゃないかな!

よし、やろう!

 

 

そんな想いでできたスクールです。

 

 

お子さまのスクール内容は

・遊びを通して学ぶ

・クラス会議を通して

 自己肯定感、対等感、他者貢献感を育てる

 

ママへは

・お子さまをお預かりするので

 リフレッシュしてください♡

・スクール内のお子さまの様子やいいことシェア

 

 

という内容になっています!

 

 

ご興味のある方は

ぜひご参加いただけたら嬉しいです。

 

 

講座の詳細は以下です。 

 

 


イロドリスクール

 

第4回

ストローとモールでどんな形になるかな?

×クラス会議

 

日時

7月24日、21日(日)

※両日同内容

 

幼児部

13:00〜14:20

小学部

14:30〜15:50

 

場所

なごころ保育園大府

 

参加形態

子どもだけ

 

金額

3000円→2000円(現在、モニター価格です)

 

定員

各部 6名


 

 

ママたちから、絶大な信頼をいただいている

イロドリスクールのご参加はこちらから

 

↓   ↓   ↓

イロドリスクールのお申込

 

 

さて、明日は屋外プールに

我が子とお友だちと行く予定です!

 

 

鬼ごっこに付き合いたくなくて

バレないように、プールの底を深海魚のように

泳いでいる私です!爆笑

 

 

きっと日焼けもしますが

子どもたちの笑顔もしっかり

焼きつけたいと思います♡

 

 

日々忙しいと

ゆっくりしたーーーい!

と思いますが

これも貴重なひととき♡

大切にしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

私と同じように

子育て真っただ中の 

そんなあなたを

いつも応援しています。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとございました。

 

 

 
 

 

公式ライン

公式ラインはじめました♡

 

♡セミナー・イベントの情報

  

♡子育てのヒントになるような

 子どもとのほんわかエピソード

 (爆笑エピソードかも!?笑)

 

♡私のいいことシェア

(い、いる?笑)

 

などの不定期の配信や

 

 

♡お悩み箱の設置

 →気軽に投稿ください!

  ブログやインスタで

  お答えしたいなって

  思っています。

 

♡オンラインおしゃべり会

 

 

 

友だち追加

 

関連記事