【募集】3つのポイントで子ども好きを伸ばすママの聴き方セミナー♡ | 子どもを信じられるママに導く心理学の先生MIKI

子どもを信じられるママに導く心理学の先生MIKI

7歳男の子、6歳女の子のママ。
尊重しあえる親子関係に導く心理学の先生です!
アドラー心理学を学び
子どもを信じ
任せられるようになったら
育児に余白ができました♡
正解も不正解もない子育てだからこそ、
自分が後悔しないこと
それが一番大切だと思います。

【愛知】子どもを信じられるママに導く

心理学の先生Mikiです。

 

 

 

【募集

3つのステップで

子どもの好きを伸ばす

ママの聴き方セミナー♡

 

 

 


お子さんの好きなもの知っていますか?

 

その好きなものにママも興味を持ったり

好きになったりしていますか?

 

 



 

 

 

子どもに夢中になるものを持ってほしいと思いつつ

ついつい

 

ママの希望のものを好きになるように誘導したり

 

それじゃなくて、こんなのどう?と


子どもの思いも聞かずに

違う選択肢を出したりしていました。

 

 

その頃、子どもは小さかったので

素直に受け入れるものの

やっぱり好きにはならなくて

飽きてしまう。。。の繰り返し。

 

 

そんな姿を見て

 

この子には、夢中になるものがない!


そんな勝手なことを思っていたのは

以前の私です!!(爆笑)

 




 

 


子どもは素直なので

本当に好きを見つけると

 

それにびっくりするくらい夢中になり没頭します!

 

 

我が家の息子は

小さい頃から電車が好きで

でも、主人は車派なので(笑)

小さい頃からミニカーを渡してもすぐに飽きて

木製の汽車レールでばかり遊んでいました。

 

 

それからブルーのレールの

電車のおもちゃで遊ぶようになり

同じ場所を通らないような

レールの組み方を自分で作るようになりました。

(私はいつだって、同じところをぐるぐる回っちゃう、笑)

 

 




 

 

それから

 

電車の駅を覚えるようになり

 

駅の順番を言えるようになり

 

アナウンスを覚えて

 

駅名の漢字やローマ字を覚え

 

小学2年生で電車で1人で行きたいところまで

行けるようになりました!

 

 

 

今、小学校3年生ですが、

高校の志望校まで決まっています!!

 

そして

ジオラマを作りたい!

 

とそんな話もしてくれるようになりました。

 

 

これはあくまで、今の息子の夢や、やりたいことで

数年後に変わっても、その時はその時で

全力で応援できるママでいたい

と思うんです。

 

 



 

あくまで、我が家の息子は

電車だっただけで

 

 

何がいいとか、悪いとか、ではなく

その子の夢中なものを見つける

 

 

ここまで、のめり込み

ここまでハマるんだ!と実感したわけです。

 

 

ってことは

子どもの視野はまだまだ狭いので

 

 

身近にいるママが

こんなものもあるよ!

 

これも楽しそうだよ!

 

とたくさんの話題の提供ができるはずなんです!

 

 

そんなときに


どんな風にお子さんの話を聞くかって

すごく重要だし

 

 

ついつい良かれと思ってのアドバイスが


実際は迷惑だったり・・・

子どもの意欲を失わせたり・・・

 

 

なんてことがあるんです(泣)。

 

 

我が子が好きなことをやりながら

キラキラの目で過ごしていると

 

 

私まで幸せな気持ちになるんです!

 

 



 


ということで

そんなお子さんのキラキラな目を

ママが見るためには

 

 

どんな風にお子さんの話を聞いたら

引き出すことができるのか

もっと好きを伸ばすことができるのか

 

 

そんな無料セミナーを開催します。

 

 



3つのステップで
子どもの好きを伸ばす
ママの聴き方セミナー♡

 
 
日時
8月9日(金)
21:00〜22:30

※別日が希望の場合は申し込みフォームに
別日希望と選択ください。
 
 
場所
ZOOM(オンライン)

スマホ一つで登録などしないで
参加できます!
初めての方も、事前にサポートします♡
 
 
参加費
オープンスクールありがとう企画
無料

 


 


【お問合せ・お申込み】


お子さまの好きなことを本気で応援できるママに

になるための聴き方セミナーは

↓   ↓   ↓


こちらからお申し込みください

 

 

 


 


 

さて今日は

じゃがいも堀りをしました。

 

暑い!暑い!とい言う子どもの横で

汗だくになりながら

誰よりも楽しんだ私です。笑

 

でも疲れすぎて、今日はそのじゃがいもを

料理する気にはなれず

ぐうたらしている私です。笑

 

 

あなたの好きなことは

なんですか?

ぜひ教えていただけたら

嬉しいです!

 

 

そんなあなたを

いつも応援しています。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとございました。