開幕戦と、奇跡の4ショット | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 3/29、プロ野球開幕。

 イーグルスーライオンズの試合を家で見た。

 イーグルスの「天敵」今井くんが先発。早川くんも今年よさそうだけど、きっと1対0とかで負けるんだろうな…と予想。果たしてその通りになってしまった。

 

 7回まで互角。しかし8回も続投した早川くん、金子くんヒット→盗塁→とのにタイムリー打たれて1失点。でも7回2/3で1失点なんて充分すぎる。悲しいかな援護がない。なんで毎回毎回同じ人にやられるのか…。天敵ってそういうものだけど…。今井くんが降板しても出てくるのは剛速球ピッチャー。155キロが普通かあ…。

 

 まだ1試合。けどこのカード、週末に集中してる。先が思いやられる。あっそうだ、予想は最下位なんだ。期待しないんだ。

 

 ところで、SNSで、岸くんをおかわりくん、クリ、銀ちゃんが囲んでる写真を発見!奇跡の4ショット。みんないい笑顔でじわっとくる。ライオンズのインスタに載ったものらしい。ライオンズファンが激高しない?と心配になってしまった。Xに載せた人は「戻っておいで」って感じのコメントだったけど。私だってずっとこの4人が一緒にいてほしかった。でも岸くんは強い覚悟で仙台に戻ったのだと、時がたつほどにわかるんだ…。