ベテランからベテランへの伝言 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 2/3のスポニチに「ヤクルトの『神』は村神様だけじゃない 若手も他球団選手も一目置く『大投手』の大記録に期待」という記事が載った。

 

 いうまでもなく、カツオくんこと石川投手の記事である。けど注目は、タイトルにもある「他球団選手」。これが岸くんであった。

 

 筆者である重光記者は、イーグルス担当からスワローズ担当に変わった。それを岸くんに報告した所、 

「石川さんによろしくお伝えください。“お互い、頑張りましょ”って。マジでいい人だから」と伝言をことづかった。

 そしてカツオくんに会った所、礼儀正しく、気配りができ、ファン対応も丁寧、その通りの素晴らしい人だった、というもの。

 

 カツオくんは応援している選手のひとりであり、とても嬉しい記事である。キャリアとともに人としても成長してきたことがよくわかる。そして記者に伝言を託した岸くんにも心が温まった。

 

“お互い、頑張りましょ”の言葉がしみる。本当に、二人とも元気で、一つ一つ勝利を重ねていってほしい。