変わらずに続ける | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 ベテランはスポーツ紙にはほとんど取り上げられないので、地元メディアの記事は助かる。その中で、2/6の東北放送で岸くんのインタビューが放送され、翌日YouTubeで公開された。本当にありがたい!!

 

 調整具合について「マイペースでゆっくりやらせてもらってますけど、順調にきてます」今日は「感覚と体もいい感じだったのでそこそこ球数は増えて(101球)」

 重視していることは「フォーム固めと、走りこむことだと僕は思ってます」

 今後は変化球も入れていく?「そうですね、でも真っすぐが基本だと思ってるんで、それをしっかりと投げこんで状態を上げていきたいです」

 ファンからのメッセージを聞いて「まだまだ、もっともっと頑張って、みなさんに喜んでもらえたらなと思います」

 体型もピッチングスタイルも変わらないように見えるが自身ではどうか?「ピッチングスタイルは変えられない。難しいことできないんで、自分のできることを考えた時これしかできないんで、このままできる所までやりたいなと思います」

 開幕投手は?「もちろん、先発をしている以上はやりたいですし、僕も勝ったことがないので、やりたいという気持ちはあります。けどそのためにしっかり調整してアピールしていかないとダメかなと思うので、頑張ります」

 今年の目標(フリップ)<170勝>2桁勝ちたいというのもありますし、切りよく大きく行きたいなと思って170にしました」

 

 穏やかな口調と笑顔。順調そうでほっとした。そして、「もっともっと頑張りたい」という言葉を聞くと、胸を打たれるし、やってくれるとほっとしてしまう。

 そしていつも書いてるけど、変わらずブレずにコツコツ続ける芯の強さを感じる。外には出ない熱さも。

 170勝に1つでも近づけるように。美しいピッチングを1試合でも多く見られるように。応援するのみ。