観戦週間 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 5/10、仙台のあと。

 

 5/13、ベルーナドーム、ライオンズーイーグルス。

 

 岸くんの練習を見るのが主な目的で、抹消中だからいないだろうな、と思いつつ、もしかするとがあるかも、と思い12時過ぎに行った。やっぱりいなかった。カフェでお茶してようかなと思ってたけど、カーくんの外野での球拾いや、セカンドであさむと一緒に直人さんのノックを受ける姿を見てたら、時間が過ぎていた。

 

 試合は、イーグルスのぼろ負けというか、ライオンズの圧勝だった。1塁側でライオンズファンに囲まれると居心地悪い。しかし、1塁側外野席の応援は、仙台よりも声が大きかった。9回表にあさむがツーランで完封を阻止してなんだか救われた。

 雨が降ったりやんだりで、こんな時ドーム球場は助かる。

 

 5/14、神宮、スワローズードラゴンズ。

 

 ドアラ来場、これは行かねば! 小雨で決行。ドアラは歩いているだけでおもしろかった。つばちゃんとの「いつものやつ」とと呼ばれる変なダンスや、ビジョンへの映り込み、始球式でのアンパイア役の譲り合い、つばちゃんのバズーカから繰り出されるタオルをキャッチしようとエプロンをつけて出てきたけど滑って転んでしまったドアラなど、楽しかった。

 

 けど、雨が本降りになり、後半は通路でテレビを見ていた。ドラゴンズはエラーも目立ち、締まらない試合。スワローズ7対1でリード…が、ドラゴンズの選手が満塁ホームランを打って大盛り上がり!そこで21時となり、ぬれちゃったし寒いということもあって帰った。屋外球場は雨は最悪だな…と思いながら。

 

 でも、また行きたくなっている。