目撃情報 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 岸くんが登録抹消になって10日。その間、イーグルスの借金は増える一方。打撃低調→投手陣に余計なプレッシャー→こらえきれず打たれる、の悪循環だなあ…。いずれにしても岸くんの所属するチームがバカにされるのは本当につらい。

 

 ありがたいことに、ファームの試合を見に行っている人たちが、岸くんの写真をSNSにアップしてくれた。

 

目撃情報

①5/16 ちょこちょこ腰を押さえていた?

②5/17 若手選手と一緒にダッシュ、マリーンズ唐川投手とお話

③5/19 久保裕也コーチとお話、ライオンズ二軍のメンバーにご挨拶

 

 監督の西口さんと岸くんのツーショットをとっても久しぶりに見ることができた。2人ともニコニコ。その笑顔に胸がきゅんとなる。この場での再会は複雑だけど…久しぶりに会えて嬉しい気持ちもあっただろうな。

 ダッシュできてるんだからそんなに悪くはないんだろう。でも、いつ戻れるのかな。

 

 今日5/21、楽天モバイルパークの先発投手(6名)練習には、当然だけど岸くんの姿はなかった。淋しいし、焦りを感じてしまう。万全になってから、ってわかってるけど、やっぱり1日も早く戻ってきてほしい。