オリジナルとは言えない転スラ | L-Port

L-Port

Yahooブログから移動してきました。

転生したらスライムだった件。

最初の放送は蜘蛛ですがなにかの

後でパクリかと思ってみませんでした。

原作は同時期かもしれません。

5月の連休に転生したらスライムだった件が

全話無料配信していたので見ることにしました。


やっぱりパクりだった。

蜘蛛ですがなにか。

オーバーロード。

ソードアート・オンライン。

鬼滅の刃。

くまクマ熊ベアー。

この5つのアニメで見たことのあるアニメでした。

魔物が主役なのは、蜘蛛ですがなにか。

それで蜘蛛ですがなにかと被ってる

物語は凄い省略してアニメ化してました。

鑑定する賢者さまも蜘蛛ですがなにかにそっくりでした。

オーバーロード、国取り合戦はオーバーロードそのもの。

主役のリムルってなんか、SAOの名エピソードの

マザーズロザリオのユウキに似てるなって思っていました。

セリフの言い方なども。

剣での戦いが出てきますがソードアート・オンラインでした。

剣の戦いが多いので、SAOにしか見えません。

転スラの側近には鬼がたくさんいます。

話しが進めば進むほど、鬼滅の刃のような雰囲気でした。

そして、くまクマ熊ベアーですが。

くまクマ熊ベアーではレストラン経営が出てきます。

転スラではみんなでご飯を食べるシーンが出てきます。

そのシーンがくまクマ熊ベアーとかなり重なりました。

おいしい食べ物を詳しく描いてるのって、

くまクマ熊ベアー以外にあったっけ?

と考えましたが、ない気がします。

転生したらスライムだった件は

どっかで見たことのあるアニメでした。

オリジナルではないアニメだと思います。

 

 

 

春アニメ2024年リスト

 

 

YouTubeアニメ集

 

 

webサービスを紹介するサイト

        ↓