相撲やら自民党やら | じぃのヒトリゴト

じぃのヒトリゴト

NPO法人生活環境ネットC&Cの代表が管理するブログです。
日々の考え事や思いつきを書き連ねます。

パラオに行く前には、「ブログをひたすら書き続けるのだ」と思っていたのですが、すでに2日間空いてしまいました。

このところ、興味があるのは、相撲のあれこれと、自民党のあれこれだけで、それは、大谷の結婚話よりも大きな話題です。

しかし、刻々と変わる白鵬の情勢を「貴闘力部屋」のフェイスブックで見て、それを書いても、わが家の12歳少年は喜ばないし、自民党のあれこれ(ありすぎて忘れてしまった)は、安部1強時代の残像だとか言っても、その少年は喜ばないし、繰り返し、「ジィのブログは面白くない、ちゃんと書いてよ」と言われても、まあ、それはわかるけれど、それなりにショックだし。

まあ、とりあえず、相撲の解説に白鵬が出なくなったのはよかった。今までは、彼が解説の時はテレビの音声を消して、ラジオを聞いていたくらいだし。

まあ、そんな感じで2日間書くのを忘れていました。