ありのままの私 | ​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

人と人との繋がりに”依存”はある
だからそれが悪いわけじゃない
でも今在る場所に私らしさがなくなっているのなら
それは私にとっての幸せな景色じゃない
だからもう一度、彼が惹かれた私に戻る
私が好きな私を作る

”ありのままの私”

 

それはどの私?

どんな時の私?

ついそう考えてしまうことがある

 

でも

ありのままの私には

こういう私

こういう時の私、という条件はない

 

ただ

今この瞬間の私が

好きでも嫌いでも

いいと思えいても思えなくても

 

何も加えない

何も抑えない

何も変えない

 

誰かや何かのために

取り繕ったりしない

着飾ることもしない

 

それがありのままの私

 

今の瞬間にしか出会えない私

 

だからありのままの私って?

そう感じる時には

 

今の私に

何も加えない

何も抑えない

何も変えない

そこだけ意識してあげよう

 

私がありのままの私に○

あたなもありのままのあなたに○

お互いがお互いのありのままに○

これ以上優しい場所はないから

 

えがお