ないのではなく・・・ | ​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

人と人との繋がりに”依存”はある
だからそれが悪いわけじゃない
でも今在る場所に私らしさがなくなっているのなら
それは私にとっての幸せな景色じゃない
だからもう一度、彼が惹かれた私に戻る
私が好きな私を作る

”ある”より”ない”

そちらに目が向きやすいのは

”ない”には不安や怖れが涌きやすいから

 

でもそれは

目は”ない”を見ているようで

本当は不安や怖れという

”ある”を見ているということ

 

目には見えないものを

”ある”と感じられる私はちゃんと居る

 

ただ、目には見えないことは同じなのに

愛されている

大切にされているは”ない”と感じる

 

それは”ない”のではなく

気付いていないだけという心の誤作動

 

だから

”ある”より”ない”

そこばかりに目が向いてしまう時には

”ない”のではなく気付いていないだけ

 

その視点を取り入れてあげよう

 

”ある!”と信じることは難しくても

”ある・・・かもしれない”と思えた時

見えて来る”ある”を楽しみに

 

えがお