ステキな言葉 | ​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

​​​​​​​恋愛、依存から自立へ

人と人との繋がりに”依存”はある
だからそれが悪いわけじゃない
でも今在る場所に私らしさがなくなっているのなら
それは私にとっての幸せな景色じゃない
だからもう一度、彼が惹かれた私に戻る
私が好きな私を作る

「何かが出来るというよりも

 ”あなたが居てくれて良かった”

 そう思われる人であって欲しい」

 

これは随分昔に出会ったある先生の言葉

そして今でも私を私に戻してくれる言葉

 

あなたが居てくれて良かった

そして私が私で生まれて来て良かった

どんな時でもそう思える今を

そう思えるこれからを選んであげる

 

それが私を大切に守ることになるから

 

えがお